題名センスなくて笑いました(笑)
皆さま。2019年もお疲れ様でした。どんな年だったか、なんて野暮なことは聞きません。きっと皆さんにとって素晴らしい1年でしたよね。私もですね、いい年を過ごせたと思っているのですが、迫りくる老いにはあらがえずよく思い出せません。笑 なので、ひと月毎にお気に入りの商品を見返して1年を振り返ってみようかと思います。さてさて、どんな商品に囲まれた1年だったかなぁ。
Pick up items
2019年最後のブログは、私が個人的に印象に残っている商品をあげていきます。もう売れてしまったものがほとんで申し訳ないので、流し読みくださいませ。笑 [toc]
1月 "ドイツ ヴィンテージ チーク材 デイベッド 3P ソファ"

このデイベッドありましたねー。脚の先が真鍮になっていてほんとにかっこよかったです。背もたれのギミックもお洒落で購入者様がほんとに羨ましかったです。笑

2月 "ハーマンミラー Herman Miller ビンテージ 2nd FRP サイドシェルチェア"

ヴィンテージシェルチェアのイエローですね。これヴィンテージなのにシェルの状態がほんとに綺麗だったんです。発色も状態も良かったのでよく覚えています。

3月 "ソーレン ウィラッドセン Søren Willadsen モデュス サイドテーブル MODUS "

60年代に生産されていた希少なローズウッドモデル。宮崎椅子製作所が復刻を果たしていますが、ヴィンテージの風格は一味違いましたね。

4月 "広松木工 リポーゾ RIPOSO 3Pソファ 196 & オットマン"

広松木工のソファ、リポーゾ。帆布生地が使われた珍しいソファだったので覚えています。肌ざわり良し、座り心地良し、見た目良しのオールラウンダーでしたね。

5月 "カンディハウス CONDE HOUSE ルントオム テーブル&チェア"

ルントオムのシリーズは本当に大人気です。テーブルと一緒に入荷できることも、椅子が4脚同時に入荷できることも少ないので、ご購入者様にご満足いただけたのを覚えています。

6月 "PHシリーズ ペンダントライト"

PHシリーズの照明はどれもほんとお洒落ですよね。スタイルにとらわれることなく、様々なシーンで活躍してくれるユーティリティプレイヤー。この照明が似合う部屋に住みたいものです。笑

7月 "イッタラ iittala バードボトル Bird Bottle"

バードボトルは初の入荷でした。ぽってりとしたフォルムが可愛くてなんだか癒されるんですよね。シールの有無や刻印の差もあってコレクターさんにはたまらない一品だったと思います。

8月"宮崎椅子製作所 ユーユー UU ダイニングチェア"

宮崎椅子製作所のUUチェア。独特の曲線が特徴的でした。木の質感も優しくて、座るとなんだか落ち着く椅子。お嫁に行くのも早かったな。

9月"シュタイナー Steiner チューリップチェア Tulip Chair ピエール ガーリッシュ"

この商品が店舗で入荷できたときは嬉しかったですねー。名前をド忘れしてしまって、急いで部長に確認した思い出があります。笑 鈍く光るアルミのシェルがかっこいい。

10月 "フレデリシア FREDERICIA スパニッシュチェア The Spanish Chair ボーエ・モーエンセン"

スパニッシュチェアも入荷しましたねー。黒のレザーは初の入荷でした。レザーやフレームの状態も良好で、どなたにもご満足いただける良コンディション。こちらは現在も学芸大学店で展示中。

11月 "岡本太郎 リトグラフ 版画 「夢」 200部限定"

岡本太郎氏の『夢』。あまりにも有名で熱烈なファンが多いこのお方。見れば見るほど惹きこまれていく不思議な魅力がありました。レジ裏に飾ったのも束の間、1日でお嫁に行きましたね。

12月 バーズワーズ BIRDS’ WORDS ウォールバード

最近入ってきた中だとこの壁掛けが一番のお気に入り。可愛いですよね~。サイズがある程度あるのがいいんですよほんと。縮こまってない大胆な大きさとおおらかなフォルムがなんとも美しい。入荷したばかりなので、まだ学芸大学店にいます♪

いや~、1年分のブログを振り返ってみたら色々ありましたね~。見返さないと忘れていたものもありましたね~。笑 どれも捨てがたくて、選ぶことに時間を割いてしまいました。笑 さて、今年のブログはこんなところで終わりです。来年もきっといい出会いが待っているはず♪ 2020年のインプションも宜しくお願い致します!それでは皆さん、よいお年を♪