USM Haller
Haller Table
スイスが誇るモダンファニチャーブランド "USMハラー"のアイテムと言えば、世界中の一流オフィスで採用され、インテリア雑誌にも度々登場する、まさに名実共に"モダンエレガンスの最高峰"として知られる存在です。
今回ご紹介させていただく「USMハラーテーブル」は、その洗練された佇まいから近年ダイニング用途としても注目され、多くの人々から憧れを集める逸品。是非この機会にご覧になっていってください。
モダンエレガンスの最高峰"USM Haller"で彩る。
一見するだけで "お洒落・都会的" という言葉が思い浮かんでくるスタイリッシュデザイン。
1965年にデザインされてから現在に至るまで その魅力は全く色褪せる事がなく、むしろ今の日本ではやっと 一般的な住宅環境においてもUSMハラーのデザイン観を活かせる環境が整ってきたのではないかと思います。
USMハラーが他のどの家具よりも特別であるという事は、実際にUSMハラーのアイテムを見たり触れるだけでも十分に伝わってくるでしょう。
何よりも特筆すべき点は、USMハラーは"増築・再構築"ができる家具として設計された、業務用特化型のモジュラー式家具であるということ。
場面と状況に応じて最適なカスタマイズができるよう、互換性のあるシンプルな基本パーツを中心に構成されていますが、その堅牢性の高さにおいても各業界から絶大な信頼を得ており、デザイン以前に「USMハラー=ものすごく丈夫。」という認識を持っている方さえいらっしゃるかもしれません。
こちら「USMハラーテーブル」は、そんなUSMハラーの中でもアイコン的な存在感で空間を彩ってくれるアイテム。
天板トップのラミネートは傷や汚れに強く、4本の脚部は それぞれ大きなボルト一本で留められた屈強な作りで、分解も簡単です。
また脚部の先には+4cmの高さ調整を可能とするアジャスターが設けられており、仕様だけ見ればまさに "一流のオフィスユース" 用のアイテムと言えるでしょう。
しかし是非お勧めさせていただきたいのが「ダイニングテーブル」としての使用。
フレームから天板まで優れたバランス感で構成されたすっきりとした佇まいは、ダイニング空間に凛としたアクセントをプラス。
上質なクローム仕立てのスチール部分+清潔感溢れる天板による上質なコントラストもタイムレスな魅力に溢れており、他のどのモダン家具にもない唯一無二の雰囲気で、いつまでも新鮮味のある空間を演出します。
そしてこれはワーキングテーブルとして使用した際にも言える事なのですが、USMハラーのアイテムはデザインに嫌な癖がないので、ありとあらゆる小物類との相性が良いのです。
こちらのテーブルであれば、 どんなフラットウエアやテーブルウエアともしっくりと馴染み、映えさせてくれる点もUSMハラーならではの魅力でしょう。
天板の大きさは幅150cm、奥行きは75cmなので4人で食卓を囲めるサイズ感となっています。
普段使いでお楽しみいただける事は勿論、ご来客の際にもきっと喜んでいただけるアイテムとなってくれることでしょう。
ホームユースに限らず、レストランやカフェ等での使用もお勧めでき、兎にも角にも"頑丈"なので、一流のデザインを気兼ねなく、思う存分にお楽しみいただける筈です。
「USMモジュラーファニチャー ハラーテーブル」如何でしたでしょうか。
ハラーシステムは2001年にニューヨーク近代美術館"MoMA"の永久収蔵品にも加えられており、今後のデザイン史の中で語り継がれて行く存在。
妥協できない空間作り、間違いの無い空間作りには是非、USMハラーの家具をご検討くださいませ。