UK Antique
Dining table
一般的に「ビンテージ」は「アンティーク」よりも年代が新しいけれど古い味わいが出ているものを指す言葉。
しかし、「アンティーク」の本場であるイギリス文化や伝統といったデザインの歴史が継承されているかどうかを重要視している為、制作から100年経っていない家具も「アンティーク」と呼ばれるものがあるんだとか。
そんなUKアンティークのドローリーフダイニングテーブルが入荷しました。
下北沢店でも度々取り扱いがあるのですが、今回は一味違ったドローリーフテーブルが入荷しました!
是非、最後までお付き合いくださいませ!
取り入れやすい理由
>>この商品の詳細を確認する
英国の伝統的な木彫加工や細やかな装飾、時代に囚われない歴史に残る優れたデザインが魅力のドローリーフテーブル。
経年で磨かれた重厚なオーク材と英国家具特有の味わいを感じれらますね。
無垢材のバルボスレッグは、伝統的で存在感のある優雅なアクセントに。
通常時とエクステンション時に全体の見え方に違いが生まれ、エレガントでお洒落な仕上がりとなっております。
堅牢な造りと優美なディティールが放つ十分な重厚感は、英国家具ならではの存在感を感じて頂けます。
天板はドローリーフタイプの伸長式ですのでシーンや用途に合わせて使い分ける事が出来る柔軟性を持ち合わせています。
オーク材特有の虎斑も出ており、とても味がありますよね。
と、ここまではいつものドローリーフと同じですが、ここからが一味違います!
このテーブル、幅・奥行きがコンパクトなサイズ感なんです!
何度か取り扱いのあるテーブルだと、奥行きは100cm以上の物が多く、幅に至っては両側の天板を畳んだ状態でも幅が120cm近くありました。
日本の住環境を考えると、このサイズ感は中々扱いづらいですよね。。。
しかし!今回入荷したドローリーフテーブルは、奥行きも75cmと日本製のダイニングテーブルと同じくらいのサイズ感!
奥行きが小さくなっただけでかなりお部屋に取り入れやすいですよね!
「小さくなった分使える人数が減ったんじゃないの?」なんて心配もご無用!
両側の天板をしまった状態で幅106cm。片側広げた状態で132cm。両側を広げれば162cm。
広げ方によって、4人から最大8人までご使用頂けます。
手狭な居住空間を有効活用したい日本の住宅事情に、とっても優しい設計ですね!
さて、UKアンティークのドローリーフテーブルはいかがだったでしょうか?
今まで、「デザインはとても気に入ってるんだけど、お部屋に入らない、、、。」なんて方を多く見てきました。
しかし、今回入荷したこちらのテーブルは、英国家具特有の美しい佇まいと風格を持ちながらも、日本の住環境にマッチしたサイズ感!
なかなか入荷しないアイテムとなっておりますので、この機会をお見逃しなく!