Tsuji
vintage chair
1970年代の日本に洗練された北欧デザインを取り入れ、日本の家具製造を牽引した辻木工。
本日はそんな同社より、永く家具と付き合い共にに過ごす時間が少しでも良質なものであるように。という辻木工の想いが込められたビンテージチェアのご紹介です。
シンプルな造形美
日本の素朴な雰囲気を醸し出しながら、同時にどこか北欧に通じる優美さを内包するこちらのチェア。
繊細でシンプルな造形がジャパンメイドながら北欧の暮らしを思わせます。
北欧ビンテージ家具のような美しいフォルム。
背もたれの曲線により背中を優しく支え、座面も少し弧を描いた造りで座った時にフィットしやすくなっております。
木の素材感も魅力の一つ。
思わず触れたくなるような柔らかい木の質感はチーク材によるもの。
世界三大銘木の1つとして位置付けられるチーク材。
時を経たチーク材は現行品の家具では決して味わえない雰囲気と独特な優しさを感じさせてくれます。
デザインの良さは勿論、素材を殺さない両者の共存は空間にすんなりと溶け込んでくれます。
美しいチークの杢目に目を奪われがちですが、拘りぬいた日本品質により耐久度もございます。
温もりある表情と全体のバランスが絶妙な逸品。
時間の経過にてビンテージの頭角を現している家具ですが、これからもお使い頂く事でより深く味わい深く育ちます。
シンプルでありながらもどこか存在感を感じさせてくれる一脚です。
Tsuji vintage chairs A
Tsuji vintage chairs B