Elliotts of newbury
Vintage Sideboard
ミッドセンチュリーデザインは有れど、いざ目の前に60年代に製造されたビンテージ品を見るとよく現存していたなぁという思いになります。
今回はそんな60年代に製造されたイギリス家具メーカー " エリオッツオブニューベリー Elliotts of newbury " からスカンジナビアの影響を受けたビンテージサイドボードをご紹介。
ユニークさを持ちつつ、すっきりと纏まったスタイリッシュなビンテージサイドボード
1870年に建具として設立された英国の家具メーカー "エリオッツオブニューベリー Elliotts of newbury "。
北欧テイストの家具製作がイギリスでも盛んになる60年代という事もあり、チーク材を使用したスカンジナビアの影響を感じさせるモダンでミニマルなデザイン。
線形の木目がよりスタイリッシュさを醸し出しています。
柔らかなチーク材の色合いと、装飾をそぎ落とした前面のデザインにより、チーク材という素材を主役に家庭的な温かみを感じます。
上部にはハンドルレスの収納が3杯。
一つだけ底板がブラウンカラーのファブリック使用となっていますので傷が付きやすいPCなどのアイテム収納に便利ですし特別感が持てて愛用したくなります。
下部には大型収納を3杯配置。
サイドボードには珍しくすべて抽斗のタイプとなり、蟻継ぎを用いてしっかりと製作されています。
こちらのサイドボードの肝となるV字型のレッグデザインが独特でミッドセンチュリーのテイストをより感じさせます。
コンパクトなボードの美観と視線が抜ける脚部のデザインにより洗練された風合いです。
デザインで個性を感じさせますが主張が少ない静かな魅力を放っています。
60年代に製造されたビンテージの貴重なサイドボード。
クラシックなミッドセンチュリーデザインはモダンな空間やナチュラルなテイストのインテリアに心地よく調和します。
ビンテージとしてはダメージも少ない一品。
サイズ幅約152cmなので日本の住環境にも扱いやすく、シングル・カップルの方にもオススメです。
ご家庭のみならず店舗什器としてもご活躍いただけるお洒落な一品を是非ご検討くださいませ。