ligne roset
Exclusif 3P Sofa
世間は卒業シーズン真っ只中。
「人生の夏休み」といわれる大学生活が名残惜しいのか、街では晴れ着やスーツ姿で泣いたり笑ったりしている若者をチラホラと見かけるようになりました。かくいう私も、丁度一年前までは「人生の夏休み」に名残惜しんでいた一人。名残惜しすぎて、三ヶ月程延長しました。そんな季節からも早一年、時の流れる早さには驚かされるばかりですね。
さて、本日ご紹介させて頂くのは、反対に時の流れがゆっくりに感じられる程にお寛ぎ頂けるソファ。
是非最後までお付き合い下さいませ。
時間を忘れて寛ぎたい...
>>この商品の詳細を確認する
ligne roset(リーンロゼ)は、1860年にフランスのリヨン郊外にて創業された歴史の深いファニチャーブランド。木工所として創業されてのち、本格的なコンテンポラリー家具の製造・販売へと事業の転換を計りました。
同社の代表作であるTOGO(トーゴ)やBRIGANTIN(ブリガンタン)など、時代に左右されないデザインやカラーバリエーションが豊富なプロダクトが高く評価され、世界各国のインテリアファンから多くの人気を得ています。
今回入荷致しましたのは同社のExclusif (エクスクルーシブ)3Pソファです。
デザインを手掛けたのは、フランス・ムラン出身のDidier Gomez(ディジエ・ゴメズ)。
リーンロゼ社のプロダクトデザイン以外にも、KENZOやディオール、ルイヴィトン等の本社オフィスや、ラグジュアリーブランドショップ、香水、ハリウッドスターの自宅等、ジャンルを問わず斬新でスタイリッシュなデザインを、多岐にわたって数多く生み出しています。
奥行きのあるどっしりとしたシンプルなフォルムは、グレーを基調としたファブリックとも相性抜群。お部屋に落ち着いた雰囲気を演出し、見る人や着座した人に安心感をもたらします。また、背もたれとアームが低めに設計されていますので、視界の妨げにもならず、お部屋の中央に置いても圧迫感を与えません。
フェザーとウレタンを配合したクッションと撥水加工を施したサラッとしたポリエステル製のファブリックは、柔らかく包み込まれるような心地良さ。フランス語で「独占的」という意味を持つ「Exclusif」の名の通り、独り占めしたくなるような極上な座り心地です。
また、広々としたスペースがあるので深く腰掛けることが可能、リラックスしすぎて眠くなってしまった場合でも、姿勢を崩して仮眠を取ることもできそうです。
海外製の家具は外国人の体格に合わせシートハイの高いソファやチェアが多く見られますが、こちらは33cmの設計なので、床に近い高さで生活してきた日本人にも心地よいサイズ感。また、エッジの効いたパーツが無いソフト素材なので、小さなお子様が転倒してケガをするリスクを軽減します。
ゆったりと深く腰掛けたり、ごろんと横になったり、気分によってお好みの体勢でお寛ぎ頂けるアイテム。
新学期や新年度が目の前に迫ってきた3月。引っ越しで新しい環境へと身を移す方や、心機一転お部屋の様替えをしたい方にもおすすめの逸品です。