リラックスフォーム RELAXFORM
バッジオ BAGGIO 3シーターソファ プライムレザーテックス 電動リクライニング
関家具から好評のRELAXFORM(リラックスフォーム)シリーズのリクライニングソファ、PRIME LETHER TEX(プライムレザーテックス)を使用したBAGGIO(バッジオ)。
流石の重厚感、質感、そして3シーターのリクライニングソファという迫力ある一品です。
なんと今回のBAGGIOは展示品だった物で最高のコンディションです。電動リクライニングチェアと3シーターが融合した珍しいプロダクトとなります。
重厚感のあるシックな雰囲気を持つ、くつろげるソファ
>>この商品の詳細を確認する
やはりなんといってもこのプライムテックレザーの質感から醸し出される雰囲気は部屋の彩りを大きく変えるでしょう。
プライムレザーテックスにはリアルヌバックレザーのような起毛感があり肉厚でなめらかです。
ヌバックレザーのような高級感を持った素材。ゴージャラスで落ち着いた空気感を出します。
表面を撫でるとヌバックレザーのように表面が流れるような感触がございます。
とても触り心地が良く高級感を味わっていただけます。
革でも布でもない新素材ですが立体感もあり、本物の革の質感を実現したリラックスフォーム独自の張地。
一般的な合皮にはない通気性の良さで熱のこもりにくさが快適な夏、冬には保温性の高さを発揮した暖かさ保ってくれます。
イタリアと日本のデザイナーチームによる設計は、日本の住環境を考慮して製作されてるのが伺えます。
シートの座面高は39cmと一般的な高さよりも低いです。小柄な方でも立ち座りが楽になっていますね。
リクライニングは脚部だけの拡張ではなく、座面ごと前にせり出し背面部分も傾くタイプなので目一杯シートを倒すと145°まで傾けます。
寝っ転がりながら首元に角度が付いてる状態ですのでよりリラックスした環境でTV鑑賞や読書なども出来ますね。
リクライニングはそのままの位置から背面シートが倒れるとよりスペースを確保しなければいけないのでBAGGIOはそこも考慮しています。
先ほど述べたように座面が前にせり出しますので背面のリクライニング確保スペースは約12㎝程で最小限にしてくれています。これも日本の住環境を考慮している設計ですね。
壁際ギリギリにつけてしまうと壁に色移りしてしまう場合があるので一つご注意ください。
真ん中のシート背面部を倒すとドリンクホルダー付きサイドテーブルとして機能します。
リクライニングを可動し一度寝そべると中々起き上がりたくもない私のような方には、リモコン類やノートPCを置いたり、ドリンクなども置いたりしてちょっと必要なものを手の届く範囲に揃えて活用して欲しいですね。
また座面はポケットコイルを採用しているので横揺れしにくく振動が周りに伝わりにくくなっています。
機能面も日本の住環境を考えられていてうれしい機能がありますが、それでいてこの質感。
プライムレザーの発色が活きていて触り心地はヌバックレザーのよう。
マッドな感触と艶やかな見た目はモダンでオシャレな空間に最適なソファ。
3シーターながら200cmを切っているので収まりやすく機能性も兼ね備えてるBAGGIOをご検討ください。