三越家具
Brugge
三越家具が1985年より展開し続けている、英国カントリースタイルをベースにトレンドを融合させたBruggeシリーズより、クラシカルな空間作りにぴったりなサイドボードのご紹介です。
日本の職人技×英国デザイン家具
三越家具(現・㈱三越伊勢丹プロパティデザイン)は創業以来、60年以上にわたり最高水準の特注家具、造作家具の高級家具メーカーです。
その中でもオリジナル家具シリーズのBruggeは、心休まる暖かい生活空間を演出できるカントリースタイルの中に、程良いトレンド感を取り入れた家具の製作をしてます。
Bruggeは現在でもカントリーハウスと名称を変え、食器棚、デスク、ドレッサーと様々な家具を展開しています。
日本の職人が手作りしている英国カントリースタイルのサイドボードの為、日本家具の繊細さの中にも、英国家具特有の華やかな装飾、重厚感ありながらも上品に見えるロクロ脚、扉のハンドルの形さえも拘り抜いて作られています。
素材に関しましても、英国家具に見られるオーク材をふんだんに使用され、美しい木目が印象的に表れており、デザインは英国の物ですが、和のテイストにも合うような色合い・木目がまさに、日本の職人が作る英国家具が現れていることを感じます。
造りや見た目の素晴らしさだけではなく収納力にも優れており、リビングキャビネットとして、お気に入りのインテリアや植物を置いたり、棚板の高さ変更が可能な為、雑誌や文庫本等の様々なサイズの書籍等も収納可能です。
中央部が観音開きのガラスドアとなっており、見せたい物は中央部に、ごちゃついてしまう物は両サイドへ仕舞う等、見せると仕舞うを両立してくれるサイドボートとなっております。
Bruggeシリーズ(現カントリーハウス)は様々な家具を展開しており、英国スタイル、ヴィンテージスタイルには勿論のこと、和なスタイルにも取り入れられるので、同シリーズで一式揃えたくなってしまう程の魅力に溢れています。
日本の職人の技と拘りが詰まった英国家具、お勧めです。