Drexel Heritage
Triune Cabinet Wagon
今回は18世紀の様式を今に引き継ぐ伝統的なスタイルながら、使い勝手も考慮されたキャビネットをご紹介致します。リアルなアンティークの様な風合いですが、現代的なライフスタイルに取り入れやすアイテムとなりますので、ぜひ最後までご覧下さいませ。
背伸びして選びたいキャビネット
>>この商品の詳細を確認する
100年以上の歴史を持つアメリカの老舗家具ブランド“ドレクセルヘリテイジ/Drexel Heritage”のキャビネットワゴンです。同ブランドの中でも特に人気の高いのがこちらの“トライユン/Triune”シリーズ。イタリアンスノビズム様式を取り入れたクラシカルなスタイルで、ぱっと見では米国のものとは思えないヨーロピアンな佇まい。

『スノッブ/Snob』とは物事の本来の価値が分からないのに見栄を張って着飾る、というような意味の言葉。クラスに一人はそういう子いましたね。ちょっとネガティブな響きですが、この場合のスノビズムは、上流階級に憧れを持つ人々が少し背伸びして取り入れたもの、くらいのニュアンスでしょうか。

高級木材であるマホガニーに真鍮のパーツがアクセントとなったトライユンは、確かに生活がワンランクアップしたかのような上品さを携えています。ゴテゴテとした過剰な装飾は抑え、あくまでも生活の道具、といった質実剛健さも感じます。

収納家具ながらキャスターが付いており、様々なシーンでお使い頂けそうな一品となっております。日常的に動かすことはなくても、模様替えやお部屋のお掃除の際にも重宝しますね。
また、天板は腰高くらいのサイズなので作業台としてもお使い頂けそうです。

上段の引き出しにはフェルトが張ってありますので、カトラリーの収納にもお勧めです。書斎においては万年筆や眼鏡などの定位置に良いのではないでしょうか。サイドボードやキッチンワゴンなど、お好みの使い方で自由にレイアウトできるのが嬉しい一台。

いかがでしたでしょうか。サイズ感も含め、レイアウトのイメージが湧きそうなキャビネットのご紹介でした。
トライユンシリーズはドレクセル社から正式ライセンスを受け日本で製造、販売がされておりましたが、近年生産終了となっております。今後出回る数も少なくなっていくと思われますので、気になる方はお早めにお問い合わせ下さいませ!
