unico
KIRP Kitchen Board
無骨なものからかわいいものまで、様々なスタイルのオリジナルアイテムを展開する"ウニコ unico"ですが、その中でも得意とするのが「北欧ビンテージスタイル」。
北欧ビンテージのテイストはそのままに、日本の家庭でも扱い易くデザインされたアイテムは特に人気が高いように思います。
今回紹介するのもそんな1点。ビンテージと現代的要素をバランス良く取り入れたオススメのアイテムでございます。
キッチンにも北欧デザインを
今回入荷してくれたのは『キルプ KIRP』のキッチンボード。
直線的でシンプルなフォルムの中で際立つ、特徴的な形状の取っ手が北欧ビンテージデザインを感じさせます。
北欧ビンテージと言えばチーク材ですが、KIRPの家具に使用されるのはオーク材。優しくナチュラルな黄褐色はどんな空間とも馴染みが良く、気軽にキッチンに取り入れて頂けます。
そしてやはり嬉しいのが機能面。
幅120cmと大き目なサイズ感に、広々とした収納がこれでもかと詰め込まれています。
上部には3枚扉の収納スペース。
高いところにあるように感じますが、意外にも目線程の高さに設定されている為出し入れもし易く、普段使いの食器等も気兼ねなく収納しておけます。
中央には広々としたオープンスペース。
サイドに空間がある事から非常に開放的です。こちらには使用頻度の高いキッチン家電を出しておいても良いですし、調味料やパスタ等々をお洒落に置いておきたくなりますね。
サブの作業スペースとしても十分ご活用頂ける広さかと思います。
下段には炊飯器を置いておくのに重宝するスライド式の棚を備えます。こちらなんかはビンテージではあり得ない機能ですよね。北欧ビンテージテイストを楽しみながら便利に快適にお使い頂けます。
その他下段には深さの異なる引き出しが4つ。十分な深さがあり、大きな鍋をお持ちの方、沢山の調理器具を使い分けたい方も安心です。
さていかがでしたか?
ビンテージと現代的要素の良いところ取りのようなKIRPのアイテム。
キッチンに立つ時間がより楽しみになりそうですね。
デザインにも機能性にも妥協したくない方に強くオススメいたします。