USM Haller
Haller Table W125cm
世界中のオフィスシーンに類まれなる存在を醸し出す名品「USMハラー USM Haller モジュラーファニチャー」。
各業界にとっても憧れのアイテムであると同時に、近年ではその洗練されたデザインをインテリアコーデに活かす方が増え、ホームユースにおいてもその人気を高めています。
本日ご紹介させていただくのは、USMハラーを代表するアイテム「USMハラーテーブル」。
この度W125×D60cmというホームユースでも人気の高いサイズの入荷となり、ワークテーブルとしては勿論、ダイニングシーンにもぴったりの一点です。
スイスが生んだモダンエレガンス
シーンや用途に応じて各部を解体・再構築しながらカスタマイズできるという画期的なシステム家具として登場した "USM Haller" 。
1963年、工学博士"ポール・シェアラー"氏と、スイスを代表する建築家 "フリッツ・ハラー"教授によって生み出され、間もなく世界的名作としてその名を知られるようになりました。
その魅力はなんと言っても"モダンエレガンスの象徴"とも称される、機能美に富んだ佇まい。
現在においても一流の逸品として君臨する、唯一無二のアイテムです。
半世紀以上も前からこのような洗練されたデザインが存在していたという事実に驚かれる方も少なくありません。
それは表面上のデザインといった見せかけのものではなく、本当に必要な機能を求め、"SWISS MADE"を極める事で生まれた "機能美" そのもの。
また、分解可能なモジュール家具でありながら通常の家具と比較しても類稀なる頑強さを持ち併せており、imptionのスタッフの間では勿論、各方面で「USMハラーであれば、そうそう滅多に壊れない」と言われているほど。あらゆる面でその品質の高さが証明されています。
2001年にはニューヨーク近代美術館 "MoMA" の永久コレクションにも加わり、デザイン史的にも重要な作品として保存される事となりました。
そんなアイテムを実際にオフィスやご自宅に迎えて過ごすという魅力的なひと時。それは人生においてとても素敵な体験になるかと思います。
一見しただけで伝わってくるエレガントさ。
脚部フレームは高級感溢れるクロームメッキ仕立てとなっており、天板トップはすっきりと空間に映えるホワイトカラーのラミネート仕様。
シンプルで上質なコントラストは、ハイセンスな空間作りに是非お勧めです。
また、今回入荷したハラーテーブルは天板サイズがW125×D60cmとなっており、ホームユースで真価を発揮するであろう絶妙なサイズ感。
書斎デスクとしては広々と使え、ダイニングテーブルとしては場所を取り過ぎずも 奥行きがしっかりとあり、まさに丁度良い大きさと言えるでしょう。
実際に設置する事を考えると、非常に取り入れていただきやすいサイズの一点となっております。
また脚部は六角レンチ一本で簡単に取り外す事ができ、搬入や引っ越し時の移動もスムーズ。
これこそ実用に特化した設計で、"本物のデザイン力" というものを感じずにはいられません。
「USMハラーテーブル」如何でしたでしょうか。
高級感溢れるアイテムとなっておりますが、すっきりと空間に映えるシンプルな装いなので 様々なテイストの家具、食器、小物雑貨やグリーンとの相性も良く、初めて本格的なモダン家具を検討されている方にもお勧めです。
コンディションも良好で、一つの個体としても大変魅力的な一点となっております。
人気アイテムとなっておりますので、是非この機会にご検討くださいませ。