USM Haller
Modular Furniture Cabinet
本日は、スイスを代表するファニチャーブランド「USM Haller」から、その美しいデザインと画期的な機能性、そして耐久性を併せ持った唯一無二の作品 モジュラーファニチャー キャビネットのご紹介です。
『精密で堅牢。世界が愛して止まない SWISS MADEの魅力』。
>>この商品の詳細を確認する
USM Haller モジュラーファニチャー。
同社を代表するこのシリーズはMoMAの永久コレクションにも認定される等、世界的なオフィス家具として今日までその地位を確立してきました。
1885年に創業したUSM社は創業当時、鍵等の金属部品を主に製造していたといいます。
それから時を経て、USMの3代目経営者ポール・シェアラー・ジュニア氏が、自社用オフィス家具の開発をする為建築家のフリッツ・ハラー氏に協力の依頼をしたことが『USM Haller モジュラーファニチャー』誕生のきっかけとなりました。
USMハラーと言えば、なんといってもSIWISS MADEならではの洗練された機能美と堅牢さ。
その魅力は、細部にまで拘り抜かれた正確さと、どこまでも洗練された唯一無二のクオリティ。
歴史にもに名だたる高級時計ブランドが名を連ねているように、スイスの物作りは古くから多くの人々を虜にしてきました。
こちら「モジュラー・ファニチャー・システム」は工学博士でもあるポール・シェアラー氏と、スイスを代表する建築家、フリッツ・ハラー教授によって生み出されたファニチャーシステム。
基本的な構造となるモジュールを自由に連結し、用途に合わせてカスタマイズできる画期的なものとなっており、1963年に生み出されてから今もなお、モジュラーファニチャーの最上級品として多くのオフィスで採用されています。
こちらは2列3段と大型のキャビネット。
上部2段はフラップ扉、最下段はスライドレールによるドロワーとなっており、書類や事務用品等、様々なものを収納することが可能となっております。
奥行は35cmとスペースに優しい仕様で、モジュラーファニチャー キャビネットの中でも特に人気の高いアイテム。
フラップ扉はドロップダウン式となっており、収納した書類をその場で確認したい時等、ちょっとしたライティングビューロー的な使い方もできてしまいます。
グラファイトブラック×スチールフレームのコントラストは、凛とした直線を際立たせる高級感溢れるカラーリング。
都会的ながらシックな雰囲気もあり、ご自宅からオフィスまで様々な場所に合わせやすいカラーとなっております。
デザイン家具としても一級品の存在感を持つ作品となっておりますので、空間を引き立てるアイテムとしてもお役立て頂けるかと思います。
シンプルを極めた造り。それを支える部材。
その一つ一つが研ぎ澄まされたクオリティとなっており、その剛性の高さからちょっとやそっとではびくともしません。
洗練されたデザインでありながら非常に高い耐久性を持っている点もUSM Hallerの優れた魅力であり、スイスの長い歴史の中で培ってきた技術を活かした、世界でも唯一無二のシステム家具と呼べるのではないでしょうか。
SWISS MADE ならではの機能美と堅牢さを持ち併せ、唯一無二の存在感を放つ名作家具「USM Haller モジュラーファニチャー」。
imptionでも大変人気の高いお品物となっており、すぐにSOLDしてしまうアイテムとなっております。
お探しの方は是非この機会にご検討ください。お問い合わせお待ちしております。