USM Modular Furniture
Table&Wagon
スタイリッシュなシステム家具の最高峰、USMモジュラーファニチャー”。
配置する場所やシーン、用途によって機能や形状を変える柔軟さは多くの人々を驚かせました。
本日紹介させて頂くのはそんなモジュールユニットにも引けを取らない同社の名プロダクト。
USMハラーテーブルをご紹介させて頂きます。
堅牢な柔軟性
1885年、ウルリッヒ・シェアラーによって金属加工、錠前業の会社として設立されたUSM。
スイスのミュンジンゲンに建てられた本社と工場は現在も変わらずここにあるそう。
モジュラーシステムの最高峰落して名を馳せたのはその後の工場と本社の近代化がきっかけ。
ウルリッヒ・シェアラーは新しい工場と新しい本社の設計を建築家であるフリッツ・ハラーに依頼しました。
工場と本社が完成したのは1963年。
それは激しい業界の変化に対応できる柔軟性をもたせたモジュラー建築システムを採用したものでした
そしてこの時、建築と共に誕生したのがハラーシステムでした。
時代を超えたモダンエレガンスの象徴とされるハラーシステム。
シンプルで飽きの来ないデザインはロングライフデザインとして長きにわたり愛されて続けています。
これにより叶えられたのはデザインの良さだけではありません。
ハラーの特徴である“堅牢さ”。
ハラーシステムは非常に硬固な構造がなされており様々なシーンや用途にも柔軟に対応してくれます。
今回入荷したのはハラーシステムの名プロダクト、ハラーテーブルとワゴン。
どちらも特別な仕様がなされたアイテムです。
ハラーテーブルはフェニックス天板が採用されたモデル。
最新のナノテクノロジー技術でコーティングされた新素材です。
耐スクラッチ性、耐摩耗性、耐摩擦性、耐薬品性、抗菌性に優れており、高いパフォーマンスと落ち着いた高級感を持ち合わせており、オフィスやワークシーンだけでなく、ダイニングやキッチンでも活躍してくれます。
ワゴンは3段の抽斗を兼ね備えたキャスター付き。
デスク下は勿論、ソファ横やベッドサイド、キッチンまで、幅広く活躍してくれます。
グラファイトブラックとピュアホワイトの組み合わせが良い感じ。
落ち着いた印象ながらモダンでハイセンスな仕様です。
変化が伴う生活。
時に家具にも変化し新たな機能を果たす事が求められます。
「一生をともにするべきインテリア」をコンセプトに掲げるUSMの答えは堅牢な柔軟さでした。
これから長くお使い頂けるアイテムのご紹介でした。
USM Haller Table
USM Haller Wagon