TOKYO RECYCLE imption
Jiyugaoka
気が付けば春の日より。
桜が満開になったかと思うと既に葉桜が見え始めました。
時が経つのは早いものです。
遅くなりましたが本日は3月の店内紹介。
今月も様々なアイテムが入荷致しましたので合わせてご紹介させて頂きます。
名作から定番、ビンテージまで
黄色いポストが目印の自由が丘店。
店外もビンテージの小物や定番アイテムまで、魅力的なラインナップが幅広く揃いました。
入ってすぐのコーナーはこんな感じ。
幻の名チェア“レザルクチェア”と木色と仕様の美しい北欧ビンテージのサイドボードで合わせてみました。
本物…?と驚かれることも多いレザルクチェア。
只今オンライン掲載の準備を進めていますので今しばらくお待ちくださいませ。
少し奥へ進んだ一角を中心にアンティークやビンテージのコーナーを作りました。
個人の好みがかなり表れてしまいましたがこちらも魅力的なアイテムが多数。
使い方のわからない小物や上下の不明なアートワーク等、それぞれが強い個性を放ちます。
かなり見ごたえのあるスペースに仕上がりました。
個人的に気に入っているのは電飾付きの壁掛け時計とUKビンテージのチェア。
時計はアパレルブランド“TOM SAWYER APPAREL FOR REAL BOYS”の販促品として作られた物でしょうか。
仕様からかなり古いものの様ですが時間がずれてしまいます。
愛嬌と言えば愛嬌ですが電源の問題が関係してそうです。
調整次第オンラインに掲載いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。
チェアは兄弟が営んでいたとされるスコットランドの老舗工房のもの。
印象的なディティールに丁寧な作りが魅力的な一脚です。
先日入荷した風合いあるチェアは日本を代表する家具メーカー天童木が手がける名作“ヘロンシリーズ”のチェア。
希少なオークフレームのビンテージです。
技術のすべてを詰め込むことによって完成された美しい曲線と座り心地。
近日ブログにて詳しく紹介させて頂ければと思います。
その他お勧めのアイテムもまだまだございますが今日はここまで。
最近インスタグラムのストーリーズにその日のBGMの音源と店内の様子をアップしているのですが多くの反響を頂いております。
日々変わる店内とそれに合わせたBGMも自由が丘店の個性だと思います。
オンラインが主流の今だからこそ毎日通っても楽しい空間づくりを日々模索しております。
画面では伝えきれない魅力があるかと思いますのでオンラインやインスタグラム共に実店舗もよろしくお願いいたします。
新入荷は随時自由が丘店インスタグラムアカウントにもアップしているので是非チェックしてみて下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
実店舗にて、現品をご覧頂けます。