Herman Miller
『 Arm shell chair 』
QI18-14
本日ご紹介するのは、落ち着いたブラウン系カラーが
ミッドセンチュリーのお部屋は勿論、植物や木製家具とも
抜群の相性で空間を彩る、巨匠C&Rイームズ不朽の名作
ハーマンミラー社『アームシェルチェア エッフェルベース』。
今回のシェルは、現在では大変入手が難しい「シールブラウン」と思われます。
1923年創業のアメリカを代表する家具ブランド、ハーマンミラー社。
ニューヨーク近代美術館(MoMA)のデザインコンペティションにて発表
誕生以来現代まで世界中で親しまれる、お馴染みのシェルチェア。
シェルとレッグそれぞれ多種多様なデザインの組み合わせで
シンプルなデザインながら、豊富なバリエーションを持つ椅子です。
複雑な三次元曲面を実現させ、背座一体型のシートは
発表当時から多大な注目を集め、アームの無いサイドシェルチェアは
シンプル且つ洗練されたそのデザインにより今尚多くのファンを魅了し続けています。
曲面を個性とする同作品の中でも、アームシェルタイプは
さらにホールド感がプラスされ、流れるような流麗なラインに
ふんわりと包み込まれる安心感と座り心地が体感出来ます。
今回はFRP製の1955-1970年頃の2ndモデルを入荷。
大文字の社名とHのロゴエンボスがシート裏に確認できます。
レッグは、状態の新しさからリプロダクト品と思われますが
現行のロータイプは見つからなかったので詳細は不明です。
シートの高さは42cmと座りやすい造り。
お部屋の中央に設置した際にも、視界を遮らず
床に近い位置で座る日本人の生活スタイルとも馴染みます。
人工素材の無機質な印象は、落ち着いたブラウン色により軽減され
木製家具と合わせたい、あなたのお部屋づくりにオススメです!
ミッドセンチュリー家具との組み合わせは勿論
モダンやナチュラル等、幅広いテイストのお部屋に合わせられます。
飽きの来ないブラウンカラーのアームシェルチェア。
お部屋の要的アイテムとして、あなたのお部屋にいかがでしょうか?
希少レアカラーになりますので、再入荷の難しい商品です。
在庫1点のみ。お早めにお問合せ下さい!