TOKYO RECYCLE imption
Soshigaya-okura
ようやく気温が落ち着き、秋の到来を感じさせますね。
読書や芸術、食欲など様々に形容される秋ですが、皆さまはどんな秋にしたいですか?
私は暑いのが苦手なので夏は外出を控える傾向にありますが、秋と冬は割とアクティブに変わるんですよね。
SNSでチェックしていたお店などに行き、気に入ったものを買って帰る。
散財の秋っていうのもあるのかもしれないですね笑
話がそれてしまいましたが本日は祖師ヶ谷大蔵店の店内の様子をお届け致します。
季節の変わり目ですので買い替えを検討している方は是非ご参考下さい!!
名作・ビンテージ・定番 目移りするラインナップの祖師ヶ谷大蔵。
まずは入口付近。
先月から引き続き、北欧のアイテムをメインに展開しています。
北欧家具の人気と勢いはなかなか衰える事はなく、定期的な商品入れ替えを行いながらお店の顔として皆さんの目を楽しませています。
中でもお勧めなのは最近入荷したSibast Mobelfabrik ドレッサーチェスト。
デザインを手掛けたのはフィン・ユールとの交流が深く、親友でありパートナーであったとも言われるアルネ・ボッダー氏。
素材の美しさ・丁寧な作り・使い心地と三拍子そろった特別なビンテージアイテムです。
コンディションも良好となりますので探されていた方はこの機会にお迎えください。
勿論、チェアも充実しています。
J.L.モラーのNo.85とNo.83、アルテックのスツールなどなど。
アーコール スピンドルバック ラブシートは入荷頻度がかなり低めです。
北欧家具にも負けない丁寧なつくりと美しいデザインが魅力的ですね。
他にはソファ類も充実してきました。
国内のアイテムだと匠工芸のウッドペッカー ロッキングチェアやアクタス H.W.Fシリーズのソファ。
写真にはありませんがカリモク60 ロビーチェアなども入荷しております。
食器類でお勧めなのは秋冬に大活躍しそうなルクルーゼのココットたち。
食卓を彩るイッタラ ティーマシリーズもありがたい事にたくさん入荷しておりますので、食欲の秋という方にもお勧めです。
まだまだご紹介させて頂きたいアイテムも多数ございますが今日はここまで。
今月も見ごたえのある店内になりました。
入り口付近は月末に大幅に変更予定となりますので、また改めてご紹介させて頂きます。
新入荷等の情報は随時祖師ヶ谷大蔵店インスタグラムアカウントにもアップしているので是非チェックしてみて下さいね。従業員一同心よりお待ちしております。