ワクワクするガレージハウスに『M&M FURNITURE』はいかが?

UPDATE: STAFF:ミズ
ワクワクするガレージハウスに『M&M FURNITURE』はいかが?

ワクワクするガレージハウスに『M&M FURNITURE』はいかが?

UPDATE: STAFF:ミズ

M&M FURNITURE

前職は建築関係で働いていたんです。

だから建築資材とか工具を見ると、なんだかワクワクしちゃうんですよね。

突然何を言い出した??って感じですよね(笑)

っていうのも、今回ご紹介させて頂くアイテム達を見てると、そのワクワクを感じるんですよね!

皆様もきっと同じ気持ちになると思いますよ。

 

憧れのDIYガレージファニチャー

それがこちら!『 M&M FURNITURE 』!!

内装クリエーター集団として数々のショップのインテリアを手がけてきた村上俊実氏と木村雅則氏によるブランドのアイテム達です!

なるほど、内装業の経験があるからこそのセンス。

この無骨な雰囲気がDIY心を擽ると言いますか、ついつい理想のガレージハウスを夢想しちゃいますよね。。。。ホワホワホワァ・・・・・・・(妄想)

「よーし、ずっと夢だった理想のガレージをつくるぞぉ!!

まずは作業台を設置してっと、、、。意外と軽いから設置も楽々だったな。

「建築現場で見る簡易作業台の脚のウマ脚に天板を組み合わせただけのシンプルな構造なのに、耐久性もしっかりしてるし。」

「M&Mでも特に人気のあるロングセラーアイテムなだけあるな。」

「いやぁ~。しかしかっこいいなぁ。。。」

「この天板の杢目。このブラックの塗装がまたいいんだ。杢目の節に光沢が出て、素材本来の荒々しい感じが強調されて。」

「くぅ~堪らないわぁ~。

「何よりこの焼印!天板のロゴマークとか脚部のAAAロゴがアクセントになってるから、インテリアのアクセントとしても最高なんだよなぁ!」

「見てるだけでもテンションあがっちゃうな。。。⤴」

「さて、お次はっと、、、。」

 

「これこれ、デスクにはこの丸スツールを合わせよう。

「このコロンとしたデザインとか、コンパクトなサイズ感。何より異素材を組み合わせたデザイン。何とも言えないバランスがすげーかわいいよなぁ~。」

「例えばこの背もたれのパイプ。」

「スチールパイプを曲げただけのシンプルな構造だけど、しっかり背中をささえてくれるんだよね。」

「特に気に入ってるのはこのタックロールシート!内部のクッションもフカフカで座り心地も最高!!」

「そのシートを支える3本脚もかっこいいよなぁ~。これ、2×8の垂木を加工してるんだよねぇ~。

「側面の『mandm』ってロゴもかわいいし。これ電動工具メーカーの“マキタ”のフォントを使ってるところもにくいよなぁ~。」

「さて、ガレージも大分できてきた感じがするなぁ~。ちょっとコーヒーでも飲んで一休みするか。」

「じゃあコーヒーテーブル出そっかな。」

「よ、、よっと。」「ハイ!完成!」

「あんまり広いガレージじゃないから、パッと出せサッとしまえるのはありがたい。

「いやぁ~。しかし、建築業界でよく見かけるペケ台(溝に差し込んで組み立てる簡易脚)も、加工次第でこんなにお洒落に見えるんだな~。」

「ブラウンの塗装にピンクのロゴデザインも映えるし、もう最高。。。。」

「はぁ~。自分だけの秘密基地みたいなガレージ。落ち着くなぁ~。」

「やっと完成したぁ~。。。。。」・・・・・・ホワホワホワァ(現実へ)

はッ!すみません!!!

『 M&M FURNITURE 』の家具を紹介するつもりが、理想のガレージハウスを妄想しちゃってました。。。大丈夫かな、、、この家具の魅力伝わってますか??

ちょっと心配ですが、長くなっちゃうのでこのブログもこれくらいにしておきましょうか。(笑)

みなさまも、憧れのガレージハウスに!『 M&M FURNITURE 』DIYファニチャーを迎えてみてはいかがでしょうか??(妄想でなく現実で!)

ワクワクするガレージハウスに『M&M FURNITURE』はいかが?

LOCATION

取扱い店舗

ARTICLE祖師ヶ谷大蔵店の記事