ligne roset
BRIGANTIN 2 seater sofa
こんにちは、ユキナです。
お家の中で寛ぐスペースと言えば、リビングのソファを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
ソファは「リビングの顔」と言われるくらい、リビング空間のメインとなる存在ですよね。
毎日仕事から帰宅して、夜ご飯を食べて、ソファに寄りかかって寛ぐ、なんて生活の流れを繰り返している方が多くいらっしゃるかと思います。
だからこそ、ソファを選ぶ際に「座り心地」を重視するのは当たり前。
でもそれだけではなくて、「デザイン」にもこだわりたくありませんか?
本日はどちらも譲れない!という方にオススメのユニークなソファをご紹介致します!
是非最後までお付き合い下さいませ。
愛着の湧くソファ
>>この商品の詳細を確認する
私のオススメするソファは、フランス発祥の人気ブランド“ リーンロゼ / lingne roset ”による「 ブリガンタン BRIGANTIN 」2シーター。
同社の代表作である「 トーゴ Togo 」ソファと同じ、フランス人デザイナーの「ミッシェル・デュカロワ / Michel Ducaroy」氏が手掛けており、1981年発表から40年以上経つ今でも愛され続ける人気シリーズとなっています。
同氏は「美と機能調和」を生涯の課題とし、プロダクトとしての美しさと家具としての使いやすさを大切にモノづくりをしていたんだそう。
それを知った上でもう一度ブリガンタンを見ると何だか納得できますね。
そんなブリガンタンソファの一番の特徴は、ブリガンタンの名前にもあるように英語で「帆船」を意味する背もたれのデザイン。
帆船の帆が風を受けているような美しい情景をソファに落とし込んだのです。
全体のふっくらとした柔らかいフォルムと相まって浮遊感を感じさせる今見ても「新しい」と思えるソファに仕上がっています。
見た目だけでなく、7種類ものウレタンフォームの組み合わせと弾力性のあるポリエステルコットンのカバーを使用することで、優しい肌ざわりと包み込まれるような贅沢感のある座り心地を実現しています。
成人男性2人並んでもゆったりと座れるくらいのサイズ感で、柔らかい素材のみで構成されているため、小さなお子様のいるご家庭でも安心ですよ♪
種類豊富な生地とカラーバリエーションからお好みのパターンを選べるのもリーンロゼ商品を選ぶ際の楽しいところ。
こちらはGランク生地(撥水加工・ポリエステル100%)のライムグリーンカラーで、現在は廃盤となっている種類かと思われます。
木やガラス、プラスチックなど、様々な素材の家具と馴染んでくれるアースカラーは、カジュアルでもフォーマルでもお部屋のコーディネートをお楽しみ頂けそうです。
リーンロゼのブリガンタンソファ、いかがでしたか?
くつろぎの時間を与えてくれる極上の座り心地に加えて、インテリアとしてもお部屋を豊かにしてくれる個性的なソファ。
発表されたのが80年代であることを疑ってしまう程の機能性とデザイン性の高さには圧巻です。
おうち時間が増えている中、ブリガンタンソファで贅沢なリラクゼーション空間を作ってみませんか?