USM Haller
Modular Furniture ”Roll Boy”
デザイン性と実用性を兼ね備えスタイリッシュなオフィス家具として揺るぎない地位を築くスイスの老舗ブランド「USMハラー USM Haller」のシステム家具。
豊富なバリエーションとその洗練されたスタイルはオフィス家具の枠を大きく飛び出し「一生を共にするべきインテリア」のコンセプトのもと、世界中のインテリアファンを魅了し続けています。
今回はそんなUSMハラーの人気作、モジュラーファニチャー ロールボーイ をご紹介致します。
小さな働きもの
>>この商品の詳細を確認する
「USMハラー USM Haller」はスイスを代表する建築家フリッツ・ハラー教授と工学修士のポール・シェラー氏により、1960年に共同開発されたビルディングシステムを基礎とし、ジョイント可能な部材でシステム化されたモジュラー・ファニチャー・システム。
パネルの色やドアやドロワーなどをお好みのカスタマイズが可能。テーブル、キャビネット、AVボード等、組み立てられる家具のバリエーションは様々です。母国スイスは勿論、その人気は世界中に広まり、ご自宅、オフィス問わず様々なシーンで使用されています
インプションではUSMハラーの家具が度々入荷するのですが、入荷する度に様々なカスタムのバリエーションや機能性、その完成度の高さに感服するばかりです。
今回入荷したのはホワイトのロールボーイ。
ロールの名の通り、キャスターが付いているデスクワゴンです。
サイズは横幅42×奥行52×高さ62cmとコンパクト。一般的なデスクやダイニングテーブルの高さが70cm前後なので、大体のテーブルの下に差し込めるサイズです。
オフィスにはもちろん、ご自宅でのデスクワゴンとしてやキッチンワゴンとしてなど。
その活用方法は何通りもあります。
白のロールボーイはシンプルでいて、清潔感があり、空間をスタイリッシュに引き締めてくれます。
真鍮製のボールやクロームメッキのフレームなど、美しい細部も魅力の一つです。
こうした細かいこだわりもUSMハラーが絶大な人気を誇る理由の1つだと思います。
深さ14cmの上段には専用のトレイが付属しており散らかりがちな書類、筆記用具などを綺麗に収納出来ます。
深さ30cm下段には、大き目のファイルなど、仕舞う物に合わせて整理整頓できます。
一見小さいロールボーイですが、隅々まで無駄なく使えるので見た目よりも大容量なのです。
いかがだったでしょうか。小さいワゴンにはたくさんの魅力がつまっていました。
モダンファニチャー筆頭USMハラーのロールボーイ「小さな働きもの」のご紹介でした。
「USMハラー USM Haller」の製品は高価買取対象となっております。お買取りについてご相談は
こちらからどうぞ。