USM Haller
cabinet shelf
「スタイリッシュなオフィス家具」として揺るぎない地位を築くスイスの老舗ブランド”USMハラー USM Haller”のシステム家具。
シンプルで洗練されたスタイルは、多くのインテリアファンを魅了し続けています。
今回、下北沢店に入荷したキャビネットは、使い方が無限に広がりそうなコンパクトサイズ!
モノクロのアソートカラーの組合せをしたハラーのキャビネットのご紹介。
モノクロームアソートカラー
>>この商品の詳細を確認する
ハラーのシステム収納といえば直線を基調とした箱型のフォルム。
これだけでインテリアに取り入れやすい条件としては十分ですが、今回はさらにコンパクトなサイズ感に。
3列2段の収納スペースを備えながら、幅150cm高さ37cm程度。
一般的なAVボードと同じくらいのサイズ感は、リビングルームやベッドルームなどの目線が低くなる空間にピッタリのサイズ感。
最近SNSでよく見るニューヨークのインテリアでは、ハラーはこのサイズ感が多く、合わせるのもスピーカーとレコードプレイヤーだけのシンプルなもの。
このサイズ感。この合わせ方。カッコいいなー、良いなー。って思っていたものとドンピシャ!

そして、何と言っても色の組合せがかっこいい!
グラファイトブラックとピュアホワイトを組み合わせたモノクロカラー!
統一感のある単色も良いのですが、アソートカラーはちょっとした遊び心を感じられる仕上がりとなっていますね。
パネルを支えるシルバーのフレームも相まって、洗練されたモダンスタイル!って印象。

下段はグラファイトブラックのドロップダウンドア仕様。
前方に倒れてくるように開く仕様のドアとなり、USMでは人気のドアタイプ。

ドアハンドルもかっこいいですよね!収納内部のドアを支えるパ―ツもメカメカしくてかっこいい。。。
どこをとっても惚れ惚れしてしまいます。。。
個人的にドロップダウンドアは、抽斗より使い方の幅が広がって好きです。
例えば、洋服を収納として使用するとしましょう。普通の収納だったら取り出す時にせっかく畳んだ洋服が崩れてしまったりしますよね?
でもドロップダウンだったら一度手前に引き出せるので、整理整頓も楽々ですよね!

上段は使い勝手の良いオープン収納。下段よりも低くなっています。
カラーも切り替わっているので、意匠的にもメリハリが生まれますね。
個々のスペースにはav機器を置いてもいいですし、CDを置いても良さそうですね。
綺麗に飾り立ててもごちゃごちゃっと物を置きっぱなしにしても映えそう!

さて、今回入荷したハラーはいかがでしたか?
モノクロのアソートカラーとパイプの組み合わせがたまりませんよね。
見た目も◎使い勝手も◎。最高の一台かと思います!
面白い組み合わせで楽しんでみてください。
