MASTERWAL
DANISH LOW LIVING TABLE
日本の環境で長く過ごした方ならご存知のはず。
床に近い安心感。
衣食住の洋風化が進んだ今日、和室や畳のある環境は減りましたが床で過ごす癖は体に染みついているのかもしれません。
本日ご紹介させて頂くのはそんな“癖”に馴染む良質な逸品です。
味わい深いロースタイル
>>この商品の詳細を確認する
岡山県に拠点を置く家具メーカー“マスターウォール / MASTERWAL”。
今回ご紹介させて頂くのは素材を極限まで引き立てるシンプルデザインと重厚感が魅力のローテーブル「デニッシュ ローリビングテーブル」です。
不思議と惹かれる味わい深さは素材と仕上げ、仕様に隠されています。
「ウォールナットを極める」という素材を尊重し追求する思いから名付けられたマスターウォール。
このテーブルにも良質なウォールナットの無垢材が使用されています。
製品に使われる無垢材は注文を受けてから木取りし、加工から梱包の工程まで一貫して自社で手がけているそう。
これは資材の過剰な伐採を防ぐというマスターウォールの理念に基づくものです。
マスターウォールで扱っているのは北米産のブラックウォールナット。
美しく深い杢目と重厚さで知られる銘木です。
良質な木材をハンドワークで丁寧に仕上げる。
この佇まいは良い素材に職人の手が加わることで生まれるのです。
高さ30センチと低めの設計がなされたデニッシュ ローテーブル。
不思議な魅力はこのサイズ感にあります。
この高さは日本を代表する家具、ちゃぶ台の平均の高さと同じ。
空間にすんなりと馴染むのはこのバランスが関係しているのかもしれません。
良質なウォールナットの質感とロースタイルを存分に味わうことが出来ます。
使うごとに味わいを増すのも木材の魅力。
既に十分な風合いを持ち合わせていますがこれからも楽しみなローテーブルです。
背伸びせず、いつものスタイルで堪能できる逸品のご紹介でした。