Vintage
Pianted Desk
ビンテージアイテムには、インテリアへ取り入れた時に空間の中で調和する能動的な側面を私は感じます。
古ぼけても見えるが、それ以上にそこに馴染んでいる雰囲気が出やすく、家具が持つ個々の素晴らしさというよりコーディネート全体の「お洒落さ」をより演出する力が強いです。
今回はそんなビンテージ片袖机をご紹介します。
お部屋の雰囲気を引き締めるビンテージデスク
所々シャビーなテイストを感じさせる程よいエイジング。
ナチュラルなテイストとブラックカラーとのコントラストがシックな印象で素敵です。
天板の木目はパイン材と思われ、肌触りは滑らか。
ナチュラルな温かみとビンテージならではの経年により深みが増した力強さを感じる風合いです。
日中触れる事の多いデスクを自然体で程よくリラックスできる空間にします。
ご家庭の書斎や作業机としておススメしたい一品。
ガラスやプラスチック素材のスタイリッシュなデスクも良いですが、デスクライトの光が天板に当たり、その反射光により目が疲れやすくもあります。
木製デスクは木の特性として光を吸収しやすく眩しさを軽減します。
空間の彩りと共に集中力も持続しやすいです。
袖机の収納量は多く、文房具や書類などのあらゆるアイテムを大きさに合わせてデスク周りに収められます。
今回のデスクは片袖ですので日本のコンパクトな住環境でも扱いやすいサイズでありながらしっかりと収納量を併せ持った一品です。
メーカーやブランドは不明ですが、特段お洒落さを放つビンテージデスク。
無機質なデスクとは違った良さを持ち、ブラックペイントのモダンな風合いと、安らぎを与える木味が魅力的です。
カントリー調のお部屋や、ナチュラルテイスト、ビビッドカラーのアイテムと合わせてもウィットに富んだ空間を演出します。
様々な空間で色々な使い方をお楽しみいただける片袖デスクです。