HIRASHIMA
CARAMELLA DiningTable
様々な思い出が生まれるダイニングテーブル。
実家のダイニングテーブルでは、食事を取ったり、談笑したり、勉強したり、時には突っ伏して寝たり...。多くの時間をそこで過ごしてきました。
今回は、そんな思い出を共に作っていける一生物の一品が入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。
思い出が生まれるテーブル
1988年、福岡県大川市にNC加工工場として誕生して、様々な家具メーカーのパーツ加工に取り組んできた”ヒラシマ/HIRASHIMA“。
2002年頃からそれまでの経験を活かし、「心地よい緊張感漂うミニマルな造形を、素材感たっぷりに。」をコンセプトに、家具では欠点とされる無垢材の節を、逆に素材感溢れる魅力と捉えて使用しています。
そんな素材の一つ一つ異なる表情と、使い込む程に味わい深くなっていく変化を楽しめるように大胆にデザインされているのがヒラシマの家具の特徴です。
今回ご紹介する"カラメッラ CARAMELLA"シリーズは、本を読みふける時間、暖をとる時間、手紙を書く時間、うたたねの時間。
それらの「時間」を一つの空間で体感することができたら、今までにないコミュニケーションの「場」が生まれるのではないだろうかという発想のもとに生まれたそうです。
生活の中心としての家具。こんな想いが詰まったテーブルで過ごしたかった...。
そんな同シリーズより、オーク無垢材で仕上げられた木の温もりと無垢材ならではの重厚感を感じられるダイニングテーブルになります。
素材の魅力を惹きたてる直線的でシンプルなデザインが特徴的です。
また、オイル塗装仕上げによって、ハッキリとした表情豊かな杢目と木の温かみを堪能できます。
これでもかと、素材の良さが伝わってくる佇まいですね。
天板と脚は、留(とめ)という技法で組み立てられており、強度を保つためにフィンガージョイントで仕上げています。
この伝統的な技法と木材によって、強度と美しいラインが生まれ、丈夫でしっかりとした造りのダイニングテーブルとなっています。
脚部にはアジャスターが付いている為、軽度の段差をカバーし、水平に保ってくれるうれしい仕様。
大きすぎず小さすぎない使いやすいのサイズ感で、4~6人で囲むのに十分な広さです。
オーク材が持つ自然の温もりを贅沢に感じられる無駄が削ぎ落されたデザインは、どんなインテリアテイストとも相性が良く、また食卓や作業台など様々な用途でお使い頂けます。
経年によってこれからより味わいが増していくので、永くお楽しみいただけます。
こちらのダイニングテーブルとこれから思い出を作っていくのはいかがでしょうか。