Hans J Wegner
GE290 2P Sofa Reproduction
1914年、デンマークとドイツの国境に位置する町・トゥナーに生まれたハンス・J・ウェグナー。
生涯で500脚以上もの椅子をデザインし、20世紀のデニッシュモダンを牽引した同氏の作品は創造性と独創性に溢れ、また同時に親から子へと受け継げるほどの丈夫さも携えた名品ばかりです。
今回は、ウェグナーの代表作の一つに数えられる名作ソファ"GE290"のリプロダクト品。リプロダクトとは言え、ウェグナーのデザインに対する拘りを感じられるハイクオリティな一台です!
完成されたカタチ
>>この商品の詳細を確認する
何と言っても、デザイン性の高さに魅了される"GE290"。
直線を基調としたフォルムに、角度や太さ、仕上げ方までデザインの妥協を一切感じさせません。
それぞれのパーツが独立している訳ではなく、背もたれ、座面、脚部、アームが一つのカタチとして合わさり、全体の一体感を生み出しています。
後方の脚部は、オールの様なせり出したデザインをしており、GE290を象徴するアクセント。
後ろからの見た目が抜群に美しく、壁付けをさせず背のデザインを活かしたコーディネートがオススメです。
材には、ウォールナット無垢材を贅沢に使用。コントラストのある杢目が美しく、木工の技術はリプロダクト品とは思えないほどのクオリティの高さです。
座面裏のスプリングは、金メッキを施した真鍮スタイル。使用の際は見えない部分になりますが、細部まで拘り抜かれていることが伺えます。
ゴールドパーツが加わる事で一層高級感が増し、所有感や幸福感を満たしてくれます。
ファブリックは、落ち着いた印象を感じさせる深緑色。
ダークトーンのウォールナット材とバランスの取れた色合いで、畳の上やフローリングなど和洋問わずスタイリングできるカラーリングです。
背もたれ及び座面のクッションは、取り外し可能なカバーリングタイプ。掃除や手入れもし易く、デザイン性だけではなくメンテナンス性の高さも魅力の一つです。
程よく反発するスプリングを内包したウレタン製のクッションが長時間の着座でも疲れを感じさせず、背もたれにかけて程よく傾斜した座面は、腰回りをしっかりと支えてくれます。
十分な幅があるアームも腕を掛けやすく、角や縁が丸く整えてありますので心地よく肌に馴染んでくれます。
長時間ソファで寛ぎたい方から空間のアクセントとしてカジュアルに楽しみたい方まで幅広くご使用頂ける逸品です。
いかがでしたか?
品質の高さに驚いた方も多いでしょう。リプロダクト品も侮れません。
正規品となると値段も相当張りますが、リプロダクトならではの魅力的な価格でのご提供です。
是非この機会にいかがでしょうか!