SILIK
MINERVA Sideboards 991-B
18世紀初頭。フランス革命が勃発する前の時代の美術をロココと呼んでいたそうです。
曲線概念を実現したこの時代の家具は、自然をモチーフにした彫刻のような装飾が魅力的ですよね。
パステルカラーで描かれる植物や、格式の高いロカイユ装飾。
それらを引き立てるゴールドの装飾。
そのすべてが独創的で優雅な雰囲気を醸しています。
本日は、そんなロココの雰囲気を優雅に感じられるイタリアの高級輸入家具のご紹介です。
是非、最後までお付き合いくださいませ♪
耽美的なロココ調家具
>>この商品の詳細を確認する
1961年にイタリア北部のカントゥで創立された“SILIK / シリック”。
世界最高峰と謳われたイタリアの高級家具ブランドです。
クラシックなコレクションの家具達は、どれも絢爛豪華な佇まい。
ヨーロッパの古き良き様式美を忠実に再現した家具は、著名人・文化人をはじめとするセレブを魅了し続けています。
“ミネルバ MINERVA”サイドボードは、経験豊富な職人のスキルによって細かく造り込まれたもの。
ホワイトのような。アイボリーのような。なんだか柔らかい印象を受ける絶妙なカラーリング。
こちらは、ヒビを再現したクラック塗装で仕上げられております。
薄く墨の入ったクラックが相まって、伝統と気品を感じるアンティーク家具のような雰囲気を醸し出してますね。
格式の高いロカイユ装飾によって、植物の枝や葉をイメージした立体的な装飾。
「光」と「影」の濃さや形によって、家具のシルエットに独特な奥行き感を表現されています。
さらに、淡い色合いで彩色された立体装飾はまるで美術品のよう。
見ているだけでもうっとりしてしまいますね。
ドロワーにはハンドルがなく、立体装飾によって開閉する仕様。
全体の雰囲気を壊さないように配慮されたデザインとなっております。
パステルカラーで描かれた優雅な花柄が可愛らしさをプラス。
こちらは全てハンドペイントで描かれています。
鮮やかな色味で描かれた花は、アンティーク風な上品さが感じられますね。
細かな立体装飾に金色の輪郭をプラス。
輪郭が強調され、気品あるリッチな仕上がりに。
主張しすぎない程度に入った金色の輪郭は、全体を深みがあり美しいデザインにまとめ上げていますね。
デザインの素晴らしさは勿論、実用性も兼ね備えております。
3杯のドロワーと両サイドにある開き戸は、大容量の収納スペースを確保しています。
開き戸収納の中には、ダボ式の棚板付き。
こうした実用的な機能はリビングやベッドルーム等、様々なシーンで活躍してくれますね。
絶えることなくロココ様式を受け継ぎ現代に昇華させた“SILIK / シリック”。
なんとこちらの参考価格が200万円を超える超高級家具。
この機会に最高級家具に触れてみてはいかがでしょうか?