COMPLEX
NOMAD LOW TABLE RECTANGLE
落ち着きはあるけれど、どこか物足りない。
もう少しアクセントや遊び心がほしい、、、。
ほぼ毎日見るものであるからこそ、拘りたいところですよね。
今回は、そんな落ち着きのある佇まいに一工夫が、いや多くの工夫が施されたアイテムが入荷いたしました。
落ち着きの中に遊び心
東京目黒に拠点を構え、ビンテージ家具からオリジナル家具まで幅広く取扱う、COMPLEX UNIVERSAl FURNITURE SUPPLY(コンプレックス ユニバーサルファニチャーサプライ)。
通称" コンプレックス / COMPLEX "は、家具だけに留まらず、テーブルウェアからタイルまで幅広い取扱いを行っています。
内装を施したホテルではアノニマスで上質な雰囲気を感じさせてくれる、現在進行形の魅力を持っているブランドです。
そんな同ブランドより、" ノマド ローテーブル NOMAD LOW TABLE / RECTANGLE "になります。
墨で着色する事によって生まれた侘び寂びを感じられる質感が特徴的。
実際に触ってみると、しっとりとした滑らかさのある手触りです。
様々な家具を触れる機会がありますが、この質感は初めての体験でした...。お上品です。
また墨で着色した深みのある色味は、シックでモダンな佇まいに仕上がっております。
レッドオークの板目と柾目をバランスよくランダムな巾で接ぎ、木目を浮き上がらせるうずくり加工を施されております。
これにより、オーク無垢材の美しい杢目による陰影が強調され、表情が豊かに。
また天板縁は、手作業で有機的なカーブを削り込むことで、シンプルな中に優しく柔らかな印象を与えます。
圧迫感を感じない抜け感のあるスマートな造りの脚部には、落ち着いたブラックカラーのスチール素材を使用。
六角形の形状が輪郭をはっきりとさせるアクセントになっており、上品さの中に遊び心を感じられる洗練されたデザインになっております。
広々とした長方形天板は、2~3人掛けソファと合わせたリビング空間におすすめなこちら。
クリアウレタン仕上げなので、木材の質感を残しつつ、水や汚れに強い仕上がりになっているのも使い勝手が良くうれしいですね。
主張しすぎない落ち着いたルックスでありながら、拘り抜かれた一つ一つの細部が光ります。
どの角度から見ても全体的な造形の美しさを感じる事ができる逸品です。