CONDE HOUSE
ALP LD Sofabed
明後日は久しぶりの休日。
色々とやりたい事を考えてはいるけれど、どうせ横になって一日が終わるのでしょう。
でも、せめてその横になって寛いでる時間を、最高な休日の過ごし方として自分を納得させたくはありませんか。
今回は、そんな怠惰な時間に付いて回る罪悪感を忘れてしまうほどの至福をもたらすソファが入荷いたしました。
至福のひと時
北海道・旭川の家具メーカー「インテリアセンター」は、現在" カンディハウス / CANDE HOUSE "という社名で1968年に設立。
北海道の上質な木材を使用した家具製造を続け、「 和の美意識 」が内包する同社のオリジナル家具やオーダー家具は国内外で高い評価を受けています。
こちらは同ブランドより、『アルプ ALP LD ソファーベット』です。
1973年の発売以来40年以上続いているロングセラーアイテムになります。
アルプシリーズは、ソファとして、ダイニングベンチとして、またリビングダイニングとしても兼用で使えるフラットなデザイン。
座面が弓形にカーブしたユニークな構造は、少し姿勢を崩して仮眠を取りたい時にも身体が収まりやすい構造です。
こちら一つで一日の生活が完結する完璧な一品。
軽食を取りながら映画を観たり、横になって漫画を読んでちょっとお昼寝をしたり...。妄想が止まりません。
クッションは沈み込み過ぎず、しっかり身体を支えてくれるので長時間寛いでいただけます。
また、背クッションは置き型なので、枕代わりにお使い頂く事も可能です。
フレームに使用している木材は、現在では廃番となっているウォールナット無垢材を使用。
木の温もりと落ち着きのある雰囲気を演出します。
本革のワインレッドカラーのシートも相まって、上品で洗練された佇まいです。
落ち着きのある穏やかな空間を演出してくれます。
1台で何役も担ってくれるこちらのアイテム。
シーンに合わせて使い方を変えられる器用さと、一人一人のライフスタイルに合わせて順応してくれる汎用性の高さが魅力です。
デザイン、実用性共に優れた、作りの良い逸品になります。