Karimoku60
K-Chair 2seater Moquetto-green
その原型が誕生して60年近く経った今でも変わらぬ人気を誇り続けるKチェア。
その中でも一層目を惹くのが"モケットグリーン"の爽やかで優しい風合いではないでしょうか?
今回紹介のこちらに使われる生地"モケット"は『張地の王様』と呼ばれるような存在。
今回はそのモケットグリーンの魅力あふれる張地に注目して商品紹介していきます!
癒しと信頼のモケットグリーン
>>この商品の詳細を確認する
先ずは癒しのカラーリングから。
モケット地特有の起毛と鮮やかなグリーンは爽やかな草原を想起させますね。
また見る角度や光の当たり方により光沢感が現れ、見ていて飽きる事がありません。
この上品な光沢もモケット地が『張地の王様』と呼ばれる所以のひとつです。
モケット地は特に耐摩耗性に優れ、古くから不特定多数の人が利用するバスや電車の座席に使われて来た歴史があり、その耐久性は折り紙付き。
また起毛が着座部分にかかる力を分散し身体にかかる負担を軽減してくれるため、沈み込みの少ないやや硬めの座面も相まって長時間座っても疲れにくいという利点も持ち合わせています。
こちらの張地、目に優しいだけでなくフワフワとして肌触りも抜群。いつまでも触れていたくなる触り心地です。
あまりそんな印象は無いかも知れませんが、モケットは経年変化も存分に楽しめる生地なんです。
よく座る部分は起毛が倒れ光沢の出方が変わり、摩擦によって光沢感は増していきます。履き込んだジーパンのようにシワが刻まれ、一緒に過ごした時間、過ごし方によってその変化の現れ方は千差万別。
自分だけのKチェアの出来上がりです。
このような経年変化もKチェアの丈夫さがあってこそ。
消耗パーツは取り寄せて交換も可能ですので、いつまでもピカピカのKチェアを楽しみたいという方も勿論安心してお使い頂けます。
フレームは全体的に細目に仕上げられており非常に軽快な印象。
明るいブラウンのカラーリングはモケットグリーンと最高の組み合わせです。
アーム部分の絶妙な丸みは職人が手作業で仕上げており、腕を預けた時の心地よさは勿論、Kチェアの大きなチャームポイントになっていますね。
ワイドは133cmとコンパクトに、シートハイは37cmと低めに設定されており、日本人の体格と生活様式に合ったサイズ感ながらもミッドセンチュリー期の海外製品のようなデザインをお楽しみ頂けます。
流行り廃りの無い愛され続けるデザインと確かな品質を併せ持ったKチェア。是非一緒にこれからの人生を過ごしてみて下さい。
現在学芸大学店では2点の在庫がございます。お手頃価格にて販売しておりますので、是非この機会にいかがでしょうか?
Karimoku60 K-Chair 2seater Moquetto-Green A
Karimoku60 K-Chair 2seater Moquetto-Green B