イバタインテリア
やすら木 ダイニングテーブル & ベンチ
こんばんは。自由が丘店のふくです。
本日、自由が丘店から紹介させて頂くのは“イバタインテリア”の『やすら木 ダイニングテーブル & ベンチ』です。
ナラ無垢材をふんだんに使用し、杢目の美しさは勿論、素材の魅力を全部引き出したようなアイテムとなりますので是非、最後までご覧下さいませ。
安らぎを感じさせるテーブル&ベンチ
>>この商品の詳細を確認する
同社は創業1943年の老舗家具メーカー。岐阜県飛騨市に本社を構え、飛騨の家具を長くにわたって生み出し続けております。
家具としての基本的な機能性を大切にし、木の温もりが伝わるデザインで「快適な暮らしづくり」をコンセプトとしており、仕上げの美しさや品質の高さは非常に魅力的に映ります。
先ずはダイニングテーブルに目を向けてみます。
非常にシンプルなデザインは素材の風合いを最大限に活かす為。
厚みのある天板や脚部はどっしりとした重い印象を受けがちですが、こちらは縁にカットデザインを取り入れる事で何処か軽やかさを感じさせます。
無垢集成材を用いた天板はナラ材の様々な表情を楽しませてくれるアート作品のよう。
落ち着きのあるナチュラルなカラーとなりますので、合わせる空間や家具を選ばず、ダイニングシーンの主役として食卓を明るくしてそうです。
横から見てもその美しさは変わらず、目を楽しませてくれます。
また、実際に手に触れて驚くのが仕上げの滑らかさ。
天板の厚さは4cmとなりますが重厚さを一切感じさせず、木の温かさと優しさを肌から感じ取る事が出来ます。
お次はベンチを見てみます。
テーブル同様に美しい杢目と柔らかさが魅力的。
縁に入ったデザインが1枚板のようなシルエットを作り出し、単なるベンチと思えない存在感を味合わせてくれます。
画像だと少し伝わりづらいかと思いますが、こちらのベンチの高さは約40cm。先にご紹介したテーブルは高さ67.6cmとロータイプとなっているんです。
床に近い生活に馴染のある日本ならではであり、落ち着きや安らぎを感じられるとの事です^^
日本の老舗家具メーカーが作った拘りのテーブル&ベンチは如何でしたか?
自宅には勿論ですが、職場で来客・会議用としてご使用頂くのもアリだと思います!
入荷頻度の低いメーカーであり、現行でも販売のされている拘りのシリーズとなりますので、是非この機会のご検討下さいませ。
イバタインテリア やすら木 ナラ無垢材 ダイニングテーブル
イバタインテリア やすら木 ナラ無垢材 ベンチ