ACME FURNITURE
BELLS Factory Desk
本日の気温、なんと31度。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
出来ることならクーラーの効いた部屋で仕事をしたいところでございますね。
本日ご紹介させて頂くのは、人気国内インテリアブランド『ACME FURNITURE / アクメファニチャー』の『BELLS Factory / ベルズファクトリー』デスク。
最近引越をしたばかりで、ダイニングテーブルの椅子すらまだ買ってない私が言うのもなんですが「買うならこんなんが欲しい!」と、思わせてくれるデスクです。
ありそうでなかったデザイン!アクメファニチャーの廃盤デスク!
>>この商品の詳細を確認する
アイアンのパイプとアッシュ材の組み合わせで構成されたこちらのデスク。
天板には無垢集成材が使用されており、工業的な雰囲気を持ちながらもご家庭でも使いやすそうな佇まいとなっております。
袖の収納は日本の場合 右側につくのが一般的ですが、こちらのデスクは左。
アメリカのビンテージ家具を意識したデザインのオリジナルアイテムを手掛ける、『ACME FURNITURE らしさ』がそこにはあります。
一筆書きが出来そうな、このアイアンのフレームもその一つ。
いわゆるインダストリアルテイストのデスクは、そのほとんどが直線を基調としたものとなりますが、
こちらのデスクには曲線も取り入れられています。
この特殊なフレームも相まって、袖は宙に浮いている様にも見える為、鉄の重たい印象は軽減されています。
ご家庭でも使いやすいように絶妙にカジュアルな雰囲気を取り入れているのは、さすがアクメファニチャーといったところでしょうか。
人気があるのも頷けます。
自宅に置いたらどんな感じにコーディネートしようかと、想像を掻き立てられますね。
引出しの内部は25cm×49cmとA4サイズが余裕で入る大きさ。
奥行がたっぷりありますので、収納力も抜群です。
今後、使っていくうえで付いてしまうであろう天板の傷や、アイアンの錆びもこのデスクにとっては御馳走です。
もともとビンテージ家具をイメージして造られていますので、傷が付いても全部『味』として受け入れられます。
この『味』って言葉、ちょっとズルイ言葉ではないかと思われそうで、売り手としてはあまり使いたくない言葉ではありますが、こればかりはお許しください・・・(笑
)
『BELLS Factory / ベルズファクトリー』シリーズのデスクは、現在廃盤となっており入手できる機会の少ないお品物となります。
販売時の定価は90,000円以上。
非常にお買い得となっておりますので、この機会にどうぞご検討下さいませ♪