ACME Furniture
GRANDVIEW Dining Table
お客様とお話していて、よく話題に上がるのがダイニングテーブルの選び方。
意外とダイニングテーブル選びに苦戦されている方が多い印象です。
一度買ってしまえばそうそう買い替えることもない大型家具だからこそ、後悔の無いものを選びたいですよね。
本日は学芸大学店イチオシの一台のご紹介です。
後悔のないテーブル選びを
>>この商品の詳細を確認する
USビンテージからインスピレーションを受けたオリジナル家具を展開する、国内人気ブランド"アクメファニチャー ACME Furniture"。
今回ご紹介の『グランビュー GRANDVIEW』シリーズは同ブランドのロングセラー。インプションでも度々ご紹介しておりますが、即ソールドアウトも珍しくない人気の高さにはいつも驚かされます。
オーク材×アイアンのザ・インダストリアルなコンビネーション。もはや定番の組み合わせと言えます。
不揃いな板を組み合わせた天板や、裁断時についたノコギリの跡もそのまま残したラフな雰囲気が格好いいですね。
さて、見た目が気に入ったからOK!というものでは無いのが家具選びの難しいところ。
お部屋のサイズや合わせるチェア、ご使用人数などなど、気に掛けるポイントがたくさんありますが、こちらのモデルは何と言っても奥行きの浅さがひとつのアドバンテージ。
4人掛けに丁度いい横幅150cmに対して、奥行きは72cmとなかなかスリムなサイズです。
平均して80~85cmくらいのものが多いので、このサイズ感は探していた方も多そう。
天板の下には幕板を設けていないので、合わせるチェアを選ばないのもポイント。
キッズチェアや肘掛け付きのチェアだと幕板に当たって奥まで差し込めないことがあり、余計にお部屋を狭くしてしまったり。床から天板までのクリアランスは約69cmですので、かなり自由度の高いチェア選びが出来そうです。
なんとグッドタイミングで同グランビューシリーズのダイニングチェアも2脚入荷しました!
チェアもテーブル同様スッキリとしたフォルムで、圧迫感がないのが良いですね。
中古で揃う機会もなかなか稀ですので、この機会に一式取り入れてみるのもお勧めです。
無骨なだけじゃなく、使い勝手にも優れたグランビューのダイニングテーブル、いかがだったでしょうか。
ご家族の団らん用から、ちょっと広めのパーソナルデスクとしても使える一台。見た目以上のユーティリティの高さは、テーブル選びでお悩みの方の救世主となるかも?
ACME Furniture GRANDVIEW ダイニングテーブル
ACME Furniture GRANDVIEW ダイニングチェア A
ACME Furniture GRANDVIEW ダイニングチェア B