HIDA
CHIGUSA Half Arm Chair
大正9年創業、日本古来より技術を継承しながらも現代まで日本屈指の家具製造技術を誇る、日本屈指の家具メーカー " 飛騨産業 HIDA " 。
日本の匠の意匠性、機能性とともに確かなデザインを確立 し100年以上の歴史を持ちます。
そっとインテリアに馴染む最高の座り心地を持ったハーフアームチェア
今回は飛騨産業から " チグサ CHIGUSA レッドオーク無垢材×ウォールナット ハーフアーム ダイニングチェア アームチェア " をご紹介。
今回は弊社としても珍しくダイニングチェア4脚が揃った入荷です。
お引越しやインテリアをガラッと変えたい方は是非ご検討下さい。
森の王オーク材からやや赤みがかったレッドオーク無垢材。
色合いはオーク材よりも重さのある発色。
クラシックテイストの強い風合いを感じさせます。
しかしながら飛騨産業のディテールの洗練されたデザインもあり、柔らかくインテリアに調和します。
背もたれのみウォールナット無垢材を使用し、風合いはよりフォーマルに。
細身の背もたれ、そしてハーフアーム。
これだけの情報ですとしっかり寛げるのかと思いますが、とても座り心地が良いです。
私の実感ベースですが姿勢を崩すよりも背筋の伸びた姿勢の良い状態で座るとより気持ちよく座れます。
座面は硬すぎず柔らかすぎず、しかしながら長く座れる座面。
ファブリックは赤紫調のルーチェPU。
上品さと家庭的な側面を持つ色合いは落ち着いた美観を醸し出します。
ハーフアームではアームとダイニングテーブル幕板が当たり、チェアをしまう事が出来ないという問題を解決する他、お食事時にアームが邪魔をしない、コンパクトな可愛らしい美観など様々な魅力がございます。
私としましては価格以上の価値が詰まったダイニングチェアだととても感じられます。
現在4脚の在庫ですのでコンディション等ご確認頂き、是非ともご検討頂ければ幸いです。