HIDA
WINSOR Armchair
穂高岳を望む岐阜県高山市にある飛騨産業。歴史と伝統の証であるキツツキマークをトレードマークに100年の歴史を持つ日本の家具製造企業。
高い木工技術でブランド力を保ち、その時代その時代に合った日本の洋家具を支えるトップ企業となります。
歴史と伝統に裏打ちされたハイクオリティー
>>この商品の詳細を確認する
城下町城下町の情緒を残す町並みを中心に、歴史と文化を感じる町で生まれ育ってきた飛騨産業。こちらはまさに日本の洋家具のはしりでもあるウインザーチェア。
西欧で親しまれているウィンザーチェアの技術を学び、日本の木材を使って再現されたウィンザーチェアです。
シート後方にはHIDAのゴールドに輝くWINDSORと製造No.が施された豪華プレート。
シャープにシェイプされたアームデザインと丁寧にはめ込まれたスポークバック。木材のしなりや弾力が背中を通してダイレクトに伝わるパーツ。
バックレストにはホイールバックと呼ばれる車輪をモチーフにしたウインザーチェアの代表的なデザイン。
イギリスや西欧のウィンザーチェアは背面にステーとなる2本のバーが入っているものが多いですが、こちらのウィンザーチェアはアームから上と下が2段に造られている為、背面にバーを入れなくても十分強度がある造りとなります。
シートは飛騨産業伝統の座繰りを施した瀟洒で座り良い座面。日本人の臀部にフィットするように造られています。
健康骨から前腕までを包み込むように造られた飛騨産業の歴史あるウィンザーチェア。座っていて安心感や安らぎを与えてくれる情緒ある一脚。
脚先まで丁寧に造りこまれ、流行や時代に流されない職人の技術が凝縮された名作チェアとなります。