Bo-Concept
OSAKA & EXPOSE & PINE CONE
デンマークの老舗"ボーコンセプト BoConcept"。 1952年に小さな田舎町から始まり、現在は60か国以上に約300の店舗を構える人気ブランドに成長を遂げました。
デンマークデザインの理念である「シンプルさ・デザイン性・機能性」にモダンな要素を加えた家具造りで人気を博しています。
今回はそんな同社のオススメアイテムが一挙に3点入荷しましたので紹介いたします。
シンプルさ・デザイン性・機能性
まず紹介しますのは日本の都市の名前が付けられたソファ"オオサカ OSAKA"。
複数のオプションから組み合わせを選ぶことの出来る本ソファですが、今回入荷してくれたのはレザー張りの贅沢な仕様。見た目からはもちろん、その肌触りからも存分に高級感を感じ取っていただけるはずです。
こちらの大きな特徴ともなっているのがタフティングの施されたシート。
直線的なシルエット、モダンでスタイリッシュな雰囲気の中にも柔らかさとレトロな雰囲気をプラスしてくれています。
高級感のある北欧モダンスタイルをお楽しみいただけるソファです。
こちらは『エクスポーズ EXPOSE』サイドテーブル。
真鍮の町とも呼ばれるインドの町モラダーバードにてひとつひとつ手作業にて仕上げられているという事です。
どこかオリエンタルな雰囲気も感じられる独特の佇まい。
芸術作品の様に空間にアクセントを加えてくれます。
最後に紹介いたしますのは『パインコーン PINE CONE』ペンダントライト。
その名の通り松ぼっくりのような形状のライトです。
最下部からのみならず3重に重なったシェードの隙間からも光が漏れ出し、マットなサテン仕上げのシェードがぼんやりと照らし出されます。
質感と陰影が作る幻想的な景色をお楽しみいただけます。
さていかがでしたか?
世界中で人気を博すボーコンセプトのアイテム。その中でもここまで粒揃いのアイテムが一堂に会するのもなかなか珍しい事ですので、是非この機会に見に来てみてくださいね。