CONDE HOUSE
ALP LD Sofa
梅雨入りしたものの、じっとりとした暑い日が続きますね。。
気温差や湿度の高さに身体が追いつかず、休日はついゴロゴロしてしまいがち。
そして気付いたら16時に・・・休日終わったわ。と絶望します、毎回。
そんな疲れている日に、少しだけ横になるつもりが気付いたら寝てしまった!という方も多いのではないでしょうか!
本日はそんな方々に必見のアイテムをご紹介します☻
座ったり、寝転んだり。
北海道・旭川で1968年に創業した老舗家具メーカー“CONDE HOUSE / カンディハウス”。
北海道の上質な国産ナラ材を使用した家具製造を続け、和の美意識を大切にしながら作られるオリジナル家具やオーダー家具は、国内外で高い評価を受けています。
本日ご紹介するのは、同社が1973年に発売して以来、今も尚人気のロングセラーアイテムである”アルプ LD”。シンプルな造りに見えますが、座面が弓形にカーブしたユニークな形が印象的。
また、ソファに横になる日本人のライフスタイルに合わせて作られているということから、アーム無しのデザインになっています!
通常のソファでは邪魔に感じるアームが無いだけで、かなり快適になりますよね。また、置き式の背クッションは好きな位置に動かせるので、寝転んだ時には枕替わりとしても使うのにも良さそう。
166cmのわたしでも、横向きで足を伸ばして座ったり、寝転がることが出来ました.⊹
ここまでだと寝転がることにフォーカスを当ててばかりですが、ソファとしても申し分ない座り心地◎
耐久性の高いモールド発砲ウレタンを使用したクッションの下に、布状のバネを張った造りで、沈み込み過ぎず、しっかり身体を支えてくれています。
また、40cmの座面高は低めのダイニングテーブルを合わせることで、ダイニングからリビングシーンへ簡単に切り替えることもできますよ☻
一人暮らしの方や家具であまり場所を取りたくない方は、ソファ・ベッド・ベンチと3パターン使えるフレキシブルなアイテムは重宝しそうです!
ちなみに、個人的なおすすめポイントはファブリックのカラー。
オレンジ系の生地はよく見てみると、赤・黄色、緑、青などがミックスされたレトロポップ感あるファブリックなんです⚘.⁺かわいい~
飽きの来ないシンプルなデザインながら、北欧やモダンテイストなど様々な家具に合わせやすいところも魅力的です!
いかがでしたか?
梅雨はお家で過ごすことが多くなりがちですが、こうした画期的なアイテムがあるだけで、お家時間もいつもより快適になりそうですよね˖✧
梅雨時期に限らず、お休みの日やリラックスタイムにこちらのソファで極上のひと時を過ごしてみていただきたいです!
ご来店された際には、是非この座り心地を体感くださいませ☻