葉山ガーデン
栃無垢材 一枚板 デスク
広大な海と豊かな緑に囲まれた葉山の地にて小さな家具屋さんとして始まった"葉山ガーデン Hayama Garden"。
製造は北海道の家具一大産地旭川にて行われており、カントリースタイルを中心とした木の温もり溢れる家具を数多く取り揃えています。
今回は葉山ガーデンが得意とする「一枚板」を使用した大胆なデスクを紹介いたします。
「一枚板」でお部屋に大自然を。
迫力のある「一枚板」も数多く取り扱う葉山ガーデン。
こちらのデスクには栃の無垢材が使用されております。
トチノキと聞くとあまり馴染みがありませんが、家具の他茶道具や日地用品にも広く使用される木材です。
国語の教科書で見た「モチモチの木」もこのトチノキなんだとか。
特徴としましてはきめ細やかな木肌と薄い年輪と柔らかさを感じさせる見た目。また頑丈で長く使えるという利点もございます。
厚みは圧巻の5cm。デスクを前にしているというよりは木そのものを前にしているような気持ちになりますね。
さぞ重いのだろうと思いきや、意外にも扱い易い重さなのが嬉しいポイントでございます。
天板は全ての面が非常に滑らかに処理されており気持ちの良い触り心地。リバーシブルでお使いいただけます。
そんな天板に組み合わされるのはシンプルなL字のスチール脚。
天板は乗せるだけの仕様になっています為、脚の幅は自由に調整頂けます。デスクワゴンやチェアの大きさに合わせて自由に作業スペースをコーディネートいただけるのではないでしょうか。
サイズはW100cmと小振りなもの。スペースに不安のあるお部屋でもすっきりと設置いただけます。
十分でないスペースの中でも、手軽に大自然を感じる事の出来る贅沢極まりないデスクです。