3月は出会いと別れの季節。
そして、引っ越しで部屋が散らかる季節です。
さあ皆さん、自分の生活に合う収納家具を見つけましょう。
『 モモナチュラル Momo natural ユニット キッチンボード 』
キッチン収納から。
こちらはモモナチュラル 『 ユニットボードシリーズ 』のキッチンボードです。
スチールのフレームとオーク材のメリハリのあるコントラストが特徴の収納。
幅74cm程ですので、コンパクトに収まるのも嬉しい仕様。
中間がオープンになっているものが近年の主流です。
『 j.s.F ブリストル キッチンボード 』
ジャーナルスタンダードのブリストルキッチンボードはインダストリアルな雰囲気が持ち味。
メンズライクな佇まいは空間を引き締める役割もこなします。
先ほどのキッチンボード同様、中間を広く使うこともできるうえに、棚板を3段のうち好きなところに置いて自分の生活スタイルに合った組み換えができるのもこのキッチンボードの強みです。
『 私の部屋 watashi no heya チェルシー Chelsea カップボード 』
私の部屋のカップボードはエレガントかつクラシカルな印象に仕上がっています。
収納に長けたつくりで、食器やキッチン小物をホコリから守りたいかたはこちらがおすすめ。
見た目の良さから、リビングで飾り棚ように使うことも可能なフレキシブルアイテム。
『 Japan vintage チーク材 ブックシェルフ 飾り棚 』
ここからはキッチン以外の収納もご紹介。
いいですよね、昭和の時代につくられたチーク材の家具。
余計なことはせず、つくりで勝負。みたいな潔さに好感が持てます。
スライドのガラスの向こう側に本やコレクションなど、好きなものを並べてお楽しみください。
『 北欧ビンテージ チーク材 バーキャビネット 』
同じチーク材でも北欧のものとなると、また雰囲気が変わりますね。
使い勝手はもちろん、デザイン性も重視されています。
中間の扉が手前に倒れ、ライティングビューローのようなギミックなので、デスクとしても使えそうです。
気になるかたは是非オンラインショップのチェックをお願いします。
『 ジープラン G-plan トラー&ブラック Tola&Black サイドボード 』
英国家具ながら北欧家具へのリスペクトが感じられ、北欧テイストとも相性の良いジープランの家具。
シックな装いで、この家具一つでもリビングがワンランク上のものに。
ヨーロピアンな暮らしにも北欧アイテムを集めたお部屋にもマッチしてくれます。
『 民芸整理箪笥 19杯抽斗 』
日本の民芸家具も忘れてはなりません。
引出しの動き、鋳物の彫刻、塗装に至るまで拘り抜かれた逸品は息をのむほどに美しい。
ちなみにではございますが、こちらの箪笥は製造元が確定できなかったため、お買い得な価格でのご紹介となっております。
『 モモナチュラル MOMO Natural シエルキャビネット 』
最初にご紹介したキッチンボードと同メーカーながら、全然違う印象のキャビネット。
白は清潔で静かなイメージがあるため、片付けや整頓にはもってこいの色ですね。
飾り棚としてお使いいただくのも大変おすすめ。
白いキャンバスをお好きなコレクションで彩ってみてください。
『 モモナチュラル MOMO Natural ラブ ロッカー ワードローブ 』
最近、ワードローブの入荷が減りましたね。
お部屋にクローゼットがついている物件が増えたからでしょうか。。。
私も以前の部屋から少し狭い部屋に引越したので服をかけるスペースの不足に困っております。
私のように服の収納に困っている皆さん、コンパクトなワードローブはいかがですか?
