TENDO
vintage desk
山形県天童市に本社を構える日本を代表する家具メーカー『天童木工』。設立から70余年、皇室を始め、政府機関や公共施設、帝国ホテルなどの一流ホテルに家具を納入してきた実績を持ち、デザイン賞の受賞や美術館への収蔵も数多いことで知られています。本日は、70sヴィンテージのチーク材デスクのご紹介です!
直線的でモダンなデザイン
温かな色合いと気取らないシンプルさが魅力的な、片袖机/デスクが祖師谷店に入荷しました♪天板やフレームなど、よーく見ると所々にダメージがあります。が、そこが(使い込まれた感じ)ヴィンテージのオーラをプンプン感じます。雰囲気バツグン!!近くで撮影したのでめちゃくちゃわかります(笑)
片袖になり、収納引き出しが3杯あります。引き出しの浮遊した様は、完成度の高いデザインと洗練された”かっこよさ”を感じさせます。オフィスチェアなど普段使用しているチェアと合わせた時、座った位置からちょうど引き出しに手が届きスムーズに物が出し入れできます。
どっしりとした印象の箱状のデスクに対して、支えるスチール脚のシャープさがアクセントになり良いバランスが取れています。チーク柾目による美しい面と黒角鉄脚の線とのコントラストとバランス感は空間の主役に。書斎はもちろん、お子様の学習机として、成長とともにお使い頂けます。
ハーマンミラーのアルミナムチェアと合わせてみました。
直線的で現代建築を彷彿させるモダンなデザインは、ミッドセンチュリーのアイテムや、北欧のインテリアともよく合います。1970年頃に発表され、今尚、根強い人気を誇り探されている方もたくさんいます。現在は生産されていない、希少アイテムを東京リサイクルにてご覧ください。(アルミナムチェアは¥128,000で販売中です♪デスクと一緒にどうですか?)
----------------- SPEC -----------------
Item number: -
Size: W106 × D73× H73.5 cm
Price: SOLD OUT
詳しい画像やコンディションは
» ONLINE SHOP のページでご確認いただけます。