Takumi Kohgei JAZZ center table
目黒通りにショップ「柿の木坂匠」を構える旭川家具の人気メーカー≪匠工芸≫より、JAZZセンターテーブルが入荷いたしました。オーク材を贅沢に使用し、北欧家具のようなシュッとしたシルエットがインテリアの中で際立ちそうなアイテムです。
優しいクラフト感とスタイリッシュさを兼ね備えた≪JAZZ≫
1979年創業の匠工芸。自然の素材を手仕事によって加工することに拘りながらも、独自の視点で上手に時代を捉え、必要とされるものをスピーディに、買いやすい価格で提供する。バランス感覚の優れた稀有なメーカーで、最近では当店でも入荷後即日完売してしまったマッシュルームスツールが人気を博しています。
こちらのテーブルの特徴は何と言ってもこの脚。「ハ」の字を描いて下方に向かってひろがる個性的なシルエットを天板から伸びるもう一方のロッドが支え、その構造が全体に華やかさを演出しています。
北欧家具でもなじみのあるオーク材が使用され、ウェグナーデザインのYチェアを始めとした北欧家具とも好相性で、ナチュラルでありながらモダン、その中に確かなクラフトマンシップが感じられます。
JAZZシリーズを手掛けるのはデザイナー阿久津宏さん。目に留まる美しさと優しい感触、触れると使いたくなる、家具としての心地よさを最大限に引き出し「くつろぎ」の時間を演出する同シリーズは現行販売されていますが、残念ながらこちらのコーヒーテーブルは廃番。単身向けの小さなタイプが多い中、天板スぺースに余裕のあるサイズ感は、特にUSEDだと手に入りづらくなっています。
クラフト感と時代の空気をいい塩梅で兼ね備えたコーヒーテーブルです。実物はお写真よりもさらに雰囲気の良いお品物となっています。是非店頭でご覧くださいませ。
----------------- SPEC -----------------
Item number: RF02-04
Size: W120 × D60 × H40 cm
Price: sold out
詳しい画像やコンディションは
» ONLINE SHOP のページでご確認いただけます。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて
