USM Modular
Cabinet
高品質の素材を用い、時代に左右されない凛とした佇まいのデザイン。
普遍的でありながらも、いつの時代も変わらずに世界中の人々に愛され続ける家具「 USM Modular Furniture / USMモジュラーファニチャー 」。
本日はそんな同社の1列3段キャビネットをご紹介させて頂きます。
洗練された機能美
>>この商品の詳細を確認する
スイスを代表する建築家フリッツ・ハラー教授と工学修士のポール・シェラー氏により、1960年に共同開発されたビルディングシステムを基礎としジョイント可能な部材でシステム化されたモジュラー・ファニチャー・システム ” USM Haller ( ユーエスエムハラー ) ” 。
誕生から50年以上が経過した現在でもそのモダンなデザインで常に時代の先端を歩み続けています。
今回入荷したのは、ホワイト色のパネルと光沢のあるクロームフレームを組み合わせたスタイリッシュなキャビネット。
直線を基調としたシンプルなフォルム故に、前面上部に備えた丸いハンドルがよりアクセントとして引き立ちます。
ハンドルを回す事で扉が手前に開くドロップダウン式の逆フラップドア3段での構成。
丸ハンドル中央には鍵穴を備え、ロックがかけられますので貴重品や書類等の管理にもお勧め。
使い勝手が良いサイズ感をした3段キャビネットは、昨今の在宅ワーク/テレワークに伴い会社から持ち帰った書類整理に便利です。
金属素材を使用している事からそれなりに重量はございますが、凹凸のある床面でも設置出来る様に脚先はアジャスター仕様にてグラつき無く快適にお使い頂けます。
壁面への設置は勿論、109.5cmと女性の方でも天板が見下ろせる圧迫感の無い高さなので、空間の間仕切りとしても丁度良い大きさになります。
時代と共に色褪せない普遍的なデザインと強靭な耐久性、そしてセキュリティーを兼ね揃えた日本人好みの収納家具。
ホワイト色なので、ご自宅のインテリアとも溶け込みやすく、インテリアコーディネートに不安のある方でも安心してお使い頂けます。
世界中で愛され高い評価を受けている名作家具を、是非この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか。