Momo Natural
MOSAIC TOP TABLE
木の温もり。
高級感漂うチークや端正なオークがよく注目されます。
しかし、人の生活に寄り添うはずの家具が主役となり人と人との温もりを感じられなくなるのでは?と私は感じます。
今回入荷したのは純粋無垢な家具を作り続けるモモナチュラルのテーブル。
いい家具を作るのではなく暮らす人が主役になるいい家具を作る人思いのブランドです。
魅力をたっぷりお伝え出来たらと思います。
木の温もり。
>>この商品の詳細を確認する
こちらは”モモナチュラル Momo Natural”の[ ランド LAND モザイクトップテーブル MOSAIC TOP TABLE] です。
タイルと木材の異色の組み合わせが印象的なテーブル。
存在感と清潔感を感じられ天板と調和した優しい風合のパイン材が空間に温かみを与えてくれます。
本来だと少し重たい印象に感じられる素材タイルトップ。
優しい色合いのホワイトカラーと角が落とされたデザイン、天然木を合わせる事で軽やかで温かみのある印象に映ります。
銭湯や水回りに使われるほど撥水性や汚れをはじく性質、耐熱性を持つので万が一熱い物をこぼしてしまっても容易に拭き取る事が可能です。
またタイルの隙間に目地材が埋め込まれた仕様。
天板が歪まないよう職人による手作業で一点一点のタイルの間に貼られており拘りの高さを感じ取れます。
素材感が魅力のパイン材。
パイン材はホームセンターでも販売しているのでどこか安っぽい印象を受けるのではないでしょうか。
しかしモモナチュラルは違います。
50種類以上あるパイン材の中でもニュージーランド産のラジアータパインを使用。
他の栽培国より暖地に位置するため、年輪が広く芯がしっかりと締まり均一に整った伸びやかな木目模様なのが特徴的です。
ニュージーランドは四季のある国。
そのため、ラジアータパインは針葉樹ならではの直線的で伸びやかな木目の美しさに加え等間隔に並んだ綺麗な木目が生まれます。
200%の高い含水率を誇るニュージーランドラジアータパインはみずみずしさを感じさせ、透明感のある家具に仕上がるのも魅力です。
厳選され尽くされた素材を採用しているからこそ、素材感と確かな品質を損なわない温かみのある家具を作れるのですね。
w120cmという大きすぎず小さすぎないサイズ。
4人家族なら丁度良い大きさ。
5~6人なら長辺に子供2人、短辺に大人が座れば窮屈にならないでしょう。
日本の狭い住宅事情にも柔軟に対応でき、活躍の場を選ばない印象を受けます。
franc francのダイニングチェアと合わせてみました。
テーブルとチェアの木の統一感が、相性が悪そうなタイルとグリーンカラーのファブリックを上手く調和させ温かく質素な印象に仕上ております。
”優しい木の質感が暖かい空間を作りだす” ことをお分かり頂けたかと思います。
チェアも2脚販売しておりますので合わせてご検討してみて下さいね。
高級なもの。ユニークなもの。
憧れから手に入れ、そして憧れの対象は違うものに映りに変わり消費されゆく運命にあります。
環境にもお財布にも優しくありません。
いつまでも寄り添い続ける不変の存在がその人の人生を煌びやかにさせるのではないでしょうか。
そんな縁の下の力持ちMomo Natural LAND MOSAIC TOP TABLE。
共に時を過ごしてはいかがですか?
Momo Natural MOSAIC TOP TABLE
Franc franc COMUN CHAIR
Franc franc COMUN CHAIR