BoConcept
Squilla Lounge chair
私はimptionに入るまでラウンジチェアの存在を知りませんでした。一人掛けでゆったり座れて、ソファとかリクライニングチェアとも一味違うそんなラウンジチェア。くつろぐことを目的に作られている為、身体をあずけて心身ともにリラックスすることが出来ます。
今回はそんな中でも、一段とリラックスできるラウンジチェアをご紹介いたします。
母のような温もりで

ボーコンセプト Boconceptは1952年創立デンマークの小さな町工場から始まり、今ではデザイン性と機能性を兼ね備えた世界的モダンファニチャーブランドへ進化しました。
Bo Conceptの「Bo」は、デンマーク語で「生活」を意味します。私達の「生活」をそのコンセプトから提案し、心地良い暮らしを実現するインテリアブランドです。
今回はそんなボーコンセプトからラウンジチェアのスキラ Squillaが入荷致しました。

スキラ Squillaのデザインは、テニスボールをヒントにして生み出されました。チェアを横から眺めると、テニスボールのような丸い形とボールのようなラインがあるのが分かります。


真ん中のステッチがアクセントとなってキリっとした表情を見せてくれます。またオットマンも同じタイプのデザインで作られています。

こちらはラウンジチェアとオットマンのセットでの価格ということで大変お求めやすくなっております。

脚部はどちらとも5本脚の回転ベースとなっており、5本脚の安定感は抜群で、回転での揺れなどの心配もございません。チェアを動かさずともその場で回転できる事で、スムーズな着座と起立を可能にしております。
また回転ベースはとても滑らかに動き、回すのに力を入れずにクルクルと回転させれます。オットマンに両足を伸ばして楽な姿勢でくつろいでる際でも、サッと立って移動する事も可能です。

スキラ Squillaの背座面は、自由に形成が可能な硬質フォームの上に同じく成型された軟質フォームを重ねることで、座り心地が優れたチェアとなっております。
座るとスッと包み込んでくれて、長座での負担も少ない背座面となっております。

今回はベージュ系カラーのレザー張り地となっており、柔らかなヌーディーな色合いは空間を明るくしつつも優しい空気であなたを迎え入れてくれるでしょう。

柔らかい色味と身体を包み込んでくれるデザインによって、今の暮らしに母親のような心地よい癒しを与えてくれる一脚となっております。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて