Bo Concept
OSAKA 2P Sofa
本日は、1952年に創業し、世界50ヶ国以上で展開する北欧デンマークの老舗インテリアブランド“ボーコンセプト Bo Concept”より『オオサカ OSAKA 二人掛け ソファ』のご紹介です!
新生活シーズンにピッタリ、直ぐにでも取り入れたい筆者オススメのアイテムになります。
ぜひ最後までお付き合いくださいませ!
カジュアルに居心地よく
>>この商品の詳細を確認する
控えめなフェミニンさと60年代風のデザインで、スタイリッシュな魅力を持つ「オオサカ OSAKA」シリーズ。
デザインを手掛けたのはデンマークを代表するデザイナーの一人「アンダース・ノルーガード」。モダンなソファや人気のリビングチェアなど、数多くのボーコンセプトの家具を手掛けています。
シンプルなデザインで仕上げられ、W158cmと2Pソファにしてはコンパクトですが、アームの幅を抑えている分、広い座面が設けられゆったりとした着座を可能にしています。
フレームにも惜しみなくウレタンを使用しているので、どこを触れても肌触りが優しく、温かみを感じさせてくれます。
オーク無垢材を使用した脚部も可愛らしいアクセントとして足元を明るく演出します。
背もたれ及び座面は、分厚いクッションにより身体をしっかりと支えてくれます。特に座面スペースは広く設けられていますので、あぐらをかいたり寝転げたり、様々な寛ぎ方でお楽しみ頂けます。
また、取り外しも簡単なので掃除や手入れもし易く、お気に入りのソファを清潔に保てます。
こちらは、現行ではラインナップのないレッドカラーのファブリックタイプ。近くで見ると細かなホワイトのドットがあしらわれた個性的なファブリックです。
日常にレッドを取り入れようと思うと、ハードルが高かったり、意識しないと取り入れるのが難しいカラーになりますが、ビンテージのような雰囲気を感じさせる落ち着いた発色で、空間に明るさをプラスしつつも目立ち過ぎないバランスの取れたカラーです。
アメリカンビンテージや北欧等の様々なインテリアスタイルともコーディネートがしやすく、気軽に取り入れられる一台。
長く使う家具だからこそ、拘りのあるソファを選んでみてはいかがでしょうか。
こちらのアイテムは、学芸大学店にてお取り扱いがございます。ぜひこの機会にご検討下さいませ!