THE PENNY WISE
Pine cupboard
こんにちは。用賀店のふくです。
本日はお勧めのカップボードをご紹介させて頂きます。
素材感を活かした温かみのある表情と高いインテリア性。
収納力も高く、キッチンだけではなくリビングシーンでも活躍してくれると思います。
是非最後までご覧くださいませ。
気持ちと空間を明るくする収納
>>この商品の詳細を確認する
こちらは1981年に創立された日本の人気メーカー“THE PENNY WISE/ペニーワイズ”のカップボードです。
英国カントリーを彷彿とさせるデザインはどこか懐かしさを覚えるよう。
素材にはパイン無垢材をふんだんに使用しており、各所から自然の温もりを感じさせてくれます。
上段はガラスの扉収納とサイドにデザインが施されたオープン部。
下段は抽斗が2杯に木製の扉収納が備わっております。
頭の中で想像する木製の食器棚といった感じで、そのスタンダードなデザインは見た目からでも使い心地の良さを感じさせますよね。
ここからは順番に各所を見ていきましょう。
まずは上段のガラス扉収納。
扉を開けると3段の収納になっております。
この2枚の棚板はダボにより高さ調節も出来ますので割と大きさのあるアイテムでもすっぽりと収納してくれます。
また、他部分にも共通して言えるのですが、背板にもしっかりとパイン材が使われているのが非常に特徴的。
力強さまで感じさせる杢目は収納した食器やインテリアの魅力を引出してくれますので、お気に入りをディスプレイしてみるのも楽しそうです。
中段は広々としたサイズ感のオープンスペースが確保されています。
ここは料理や作業をする場所として優秀。
高さが合えばトースターなどの家電を置いてしまうのも良いですね。
更には両サイドに入る装飾もポイント。
その滑らかさからペニーワイズの美意識・技術力の高さを感じさせてくれます。
中段の下には2杯の抽斗収納。
深さがありますので見た目から受ける印象よりも高い収納力を誇ります。
細かなアイテムはまとめてがさっと入れて、ラフにお使い頂くほうが似合いますね。
レールは付いておりませんが、引き出す動作は非常にスムーズに行えますので、使い心地も申し分なし。
最後は下段の扉収納。
ここは棚板が1枚とかなりたっぷりとした作り。
上段の扉収納よりも奥行がありますので大皿や鍋なども簡単にしまわせてくれます。
生活感が出てしまうアイテムは迷わずここに収めちゃいましょう。
個人的にお気に入りなのは天面と脚部のデザイン性の高さ。
パイン材の木質はやや柔らかく加工がしやすいことが利点となりますが、ここまで細かい装飾を施せるのは職人の技があってこそ。
この丁寧な仕事から多くの人を虜にし続け、現代まで高い人気を集めている秘密なのでしょうね。
以上となります。
こんな素敵な収納が自宅にあったら、大変な片付けも楽しく出来そうですね!
現在は取扱いのないサイズ感であり、コンディションも良好です。
食器棚や雰囲気のある収納をお探しだった方、この機会に是非ご検討くださいませ。