Fritz Hansen
SYSTEM 1-2-3
1970年代、フリッツハンセンとヴァーナーパントンがタッグを組んで生まれた「システム1.2.3」。
豊富なバリエーションと挑戦的なデザインで当時の展示会で発表されるや否や、好評を博したことでも知られています。
惜しまれつつも、既に廃番となってしまった名作ですので是非ご覧くださいませ。
希少な名作入荷です。
>>この商品の詳細を確認する
今回入荷したのは「 モデルJ 」と呼ばれるシェーズロング型のラウンジチェア。システム1.2.3の商品は市場でもたまに出回ることがありますが、このモデルは極めて少なく、滅多に見かけることが無い希少品となっています。

気品のある光沢が美しいレザーシートには丁寧に施されたステッチ。自然におり込まれたシワと相まって、一つ一つがアスタリスクのようなデザインとなっています。

座り心地は意外とソフトです。スリムなシルエットながらシートはやや弾力があって気持ち良く座っていられます。シートが長いので、オットマンがなくても足を伸ばせるのは嬉しい仕様。

奥行が120cmとたっぷりとしたデザインながら、背もたれの高さが68cmと低いので、圧迫感なくお部屋に並べられそうです。

私も座ってみましたが、割と好きな座り心地。デザインも良いですし、希少性も高い。座り心地も文句なしですから皆さんにも是非座ってほしい一品です。
