Herman Miller
Mirra
体にシンクロする事で自由な動きが可能となり、思考も活動的になれるチェア。
Herman Miller ミラチェアが入荷しました。
自分だけの特別な仕事場をお作りになりたい方、必見です。
WORK SPACEに最適なチェアを
>>この商品の詳細を確認する
アーロンチェア・セイルチェア等、数々の名作ワークチェアを作り続けているHerman Miller 。
「デザイン」と「機能性」、どちらも妥協なく追求されて作られているHerman Millerの製品はどれも美しい。
こんなにも世界中のワーカーを快適に導き、「はたらく」を自由に、喜びを感じさせてくれるプロダクト集団は他にないと言っても過言ではありません。
人体工学に基づき、座る人の動きを(ミラー)することを由来としているミラチェア。
その名の通り、ミラーのように座面と背もたれが座った人の動きに適応し、至福の座り心地を実現しています。
みなさんの、いつもお仕事をする時の椅子の座り心地は如何でしょうか?
普段どのような姿勢で座っていますか?
「背もたれに寄りかかるなんて、甘ったれてるんじゃない」という言葉が飛んでくる時代は、もう一昔二昔の話。
背もたれは、寄りかかるためにあるものです。
最も身体に負担をかけず快適に仕事が出来る座り方というのは、〈 ①座面に深く腰掛ける ②背中を背もたれに密着させる ③肘置きに腕を置く 〉という3点が無理なく出来ている状態とされています。
良いワークチェアの定義とは、上記3点をクリア出来るもの。
世には沢山「回転椅子」と言われるワークチェアが溢れていますが、リクライニングの範囲や硬さを自分の好みに設定でき、座面の奥行きやアームの角度まで調整出来るチェアは限られていると思います。
私は初めてワークチェアと出会った時、正直価格の高さに驚いてしまいまいしたが、実際に座り長時間仕事をしていく中で、高価格帯になる理由に納得することが出来ました。
ミラチェアは、シンプルで分かり易い調節機能となっているので、フィット感の微調整も簡単に出来るところが魅力です。
人によって体格は異なり、背中のカーブもそれぞれだと思いますが、ランバーサポートという背中のS字の位置や硬さを調整出来る機能もしっかりついています。
また、 冒頭で申し上げたHerman Millerの名作アーロンチェアに比べて、フォルムがスッキリしていて、セイルチェアよりクセがないシンプルなデザインとなっている為、気負わずカジュアルにご使用頂けます。
一人で作業に没頭する時は自分好みに固定し、オンライン会議で仲間とアイデアを出し合う時はロックを緩めたり、、とフレキシブルな対応が可能。
それでいて、部屋の中にあるだけでモチベーションが上がるスマートなデザインのミラチェア。
ぜひ、ご自宅に迎え入れ、快適で最適な WORK SPACE を作ってみて下さい。