Herman Miller Side shell chair
ミッドセンチュリーを代表するデザイナー”Charles & Ray Eames チャールズ & レイ・イームズ“が手掛けた、サイドシェルチェア。背座の一体成型による美しい曲面、FRPによる優れた耐久性。デザイン当時の工業系デザイン(インダストリアルデザイン)に革新的な影響を与えた歴史に残るデザイナーズチェアです。 今回は、ハーマンミラー社から復刻しているファイバーグラスシェルとリプロダクトエッフェルベースを合わせたサイドシェルチェアになります。
曲線的なフォルムがモダンなSide shell chair
>>この商品の詳細を確認する グラスファイバーを使用したシェルは、ブラックの単色ではありますがグラスファイバーの濃淡による表情がデザインと合わさり、当時物のような風格を感じさせます。 サイドテーブルなどと合わせてコーヒーや読書を楽しんだりする時間が楽しみになるチェア。
リプロダクトエッフェルベースを使用した脚部はシェル部分とは違い、直線的で安定感があり、安心して使用できます。 シェルの曲線的なフォルムとリプロダクトエッフェルベースの直線的なフォルムが融合したデザインは、現在に至るまで唯一無二のデザイン。
ミッドセンチュリーデザインにとっては欠かすことのできないイームズのサイドシェルチェア。ビンテージなインテリアからモダンスタイルまで、様々なテイストにも合わせて使える1脚。 コーディネートにも幅が広がり、インテリア全体としても深みが増すデザイナーズチェア。デザイナーズチェア導入にあたり初めての1脚には絶対外せない1脚です。
一見して長時間の着座が心配になるFRPシェルですが、立体的に成形された曲線が体に沿うように造られておりますので、安心してダイニングにもお使いいただけます。
ブラックカラーの中に見えるグラスファイバーがアクセントとなった正規復刻のサイドシェルチェア。 お好みの家具やインテリアに合わせることで、デザイナーズ家具の世界が広がる名作チェアです。
世界的な人気となったイームズ夫妻による名作デザインは、ニューヨーク近代美術館(Moma)にも永久収蔵されておりデザインと工業製品としての『美』が認められたデザイナーズチェア。 日本でも大変人気があり、感度の高いサロンやショップなどには必ずと言ってよいほどディスプレイされています。 デザイナーズ家具の最初の一脚でありながら、インテリアの中心となれるプロダクト。当時物のビンテージとは違いこれからFRPシェルの味や魅力が増してくるチェアです。今回はエッフェルベースも1stタイプが取り付けられていますので、ビンテージのサイドシェルに引けを取らない逸品。是非ご堪能くださいませ。