Herman Miller
Arm Shell Chair Second
オレンジやブラウンカラーに弱い。
アメカジをよく着る私ですが、レザージャケットには目が無く古着屋などに行くとついつい手に取ってしまいます。
最近はロック系の服装が気に入っているので黒の革ジャンを買わないといけないのですが、無意識に手に取ってしまうのはオレンジっぽい茶色やブラウンカラーのレザージャケット。
しばらく見てふと我に変えりラックに戻す。この作業を多くて3回はしてしまいます。完全に取りつかれていますね。
今回はそんなオレンジカラーのレザーで流石USビンテージと言わざるを得ない風合いのチェアのご紹介です。
USエネルギー

ミッドセンチュリー期を代表する巨匠Charles & Ray Eames(チャールズ&レイ・イームズ)がデザインを手掛けた、不朽の名作Herman Miller(ハーマンミラー)社のアームシェルチェア。

今回ご紹介するこちらは2ndビンテージと呼ばれる1955~1970代前半の間に製造されたFRP製のアームシェルチェアに、クッションと共にナウガレザーが張られたアプホルスター仕様。
ナウガレザーは60年代に架空の生き物「ナウガ」の革として売り出されたビニールレザー。生き物を殺さずレザーの質感を楽しむ為に、誕生しました。

鮮やかな色合いのオレンジのナウガレザーに、シェルはクリームカラーのようなパーチメントカラー。

モダンスタイルやスペースエイジスタイルなど彷彿とさせるカラーリングです。

脚部は4本脚のコントラクトベースでキャスター付な為、お部屋内もサッと移動する事が出来ます。ご自宅の作業場だけでなくオフィス等でのデスクチェアとしても大活躍してくれるチェアです。



座面は360度回転し、座面高さはベース部分を持ち座面だけを回転させる事で調節可能。徐々に高さを変えられるので、じっくりとお好みの高さを探すことが出来ます。

シェルチェアならではのたっぷりのファイバーが感じられる風合いは、ビンテージだからこそ出る味わい。

人を包み込み安心感をもたらしてくれるシェル。レザーによる華やかさと滑らかな手触りのシート。キャスターにより移動が楽々と行える機動性。
USビンテージならではの活力溢れる雰囲気のこちらに座り、エネルギーに満たされながら作業などをしてみてはいかがでしょうか。











美しい北欧の名品
曲線が魅せる美しい曲木
時代を表現したポストモダン
感性を刺激するデザイナーズ
想いを馳せたスペースエイジ
魅力が詰まったレトロポップ
日本の民芸アイテム
やすらぎを感じるクラフト家具
ヴィンテージ家具の商品一覧へ
日本のヴィンテージ
米国のヴィンテージ
北欧のヴィンテージ
西欧のヴィンテージ家具
西欧のアンティーク家具
各国のヴィンテージ家具








商品保管サービスについて