Depadova
CHESTO arm Chair
1956年にイタリアで創業し、2000年代にはコンパッソ・ドーロ賞を受賞するなど、イタリアを代表する高級モダンファニチャー『デパドヴァ Depadova』。
イタリアン・デザインとはまた異なる軸で、シンプルさと暖かさが共存したデパドヴァ社の製品は、北欧家具や世界各国からの、心地よいイノベーションを感じさせます。
本日は、スッキリと軽快なラインと、高品質なレザーが見事にマッチした逸品『チェスト CHESTO アームチェア』のご紹介です。
『この上なく、シンプルで贅沢な逸品。』
>>この商品の詳細を確認する
『デパドヴァ Depadova』社は、イタリアのデパドヴァ夫妻によって1956年に創業された老舗店。
当時イタリアで初となる、北欧家具の輸入販売を行い、イタリアに北欧デザインが広く知られるきっかけとなったお店としても有名です。
60年代には、Charles Eamesの『ワイヤーチェア』との出逢いをきっかけに、その数か月後には、HermanMiller社のプロダクトの生産ライセンスを取得し、HermanMiller社のオフィス家具を製造するまでに。
ワイヤーチェアとの出逢いは、スイス旅行がきっかけだったそうで、同社のデザイン家具に対する情熱が伝わってくるエピソードとなっております。
現在では世界各国の様々なデザイナーとのコラボレーションによる高品質な家具を展開。
こちらの『チェスト CHESTO』は、有名ラグジュアリーブランドのグラフィックや、ファストフード店の家具・内装等、幅広く活動し、メゾン・エ・オブジェのデザイナー・オブ・ザ・イヤーに選ばれる等で注目されている『PATRICK NORGUET パトリック・ノルゲ』氏によるデザインとなっております。
そのシンプルで、エレガントなフォルムは、丁寧かつ正確なラインによって生まれており、細やかに気配りされたディティールは、どの角度から見ても飽きのこないバランス感の素晴らしい逸品。
イタリアンブランドらしい、ハッキリとした軽快感と、北欧家具のような繊細な暖かさを持ち合わせており、
思慮深くも、贅沢な空間を演出してくれる逸品となっております。
本体は、高品質なレザーを全面に纏わせた非常に贅沢な仕様。
伝統的な加工と仕上げによる、柔らかくもスムースな肌触りの本革が使用されており、丁寧に縫い合わされ、スッキリと軽快なフォルムに纏め上げられています。
高品質なレザーを、広範囲に、均一に使用するというのは非常にコストのかかる製法。
まさに高級モダンファニチャー『デパドヴァ Depadova』社ならではの仕上がりとなっております。
脚部の素材は高級家具や高級楽器等にも使用されている『アッシュ材』となっております。
スッキリとした足回りは、ストレスが少なく快適な座り心地を演出。
背もたれから滑らかに伝うアームレストは、高品質なレザーに包まれており、贅沢なひとときをご堪能頂けます。
スッキリと軽快なフォルムに込められた、細やかなディティール、高品質な素材・・・
イタリアンデザイン的なエレガントさと、北欧家具のような暖かみを持ち合わせた『チェスト CHESTO アームチェア』は、どのような場面でもお使いいただける、素敵な逸品。
定価は43万円となっており、imptionでもなかなか入荷しない、現品限りの商品となっております。
この上なく、シンプルで贅沢な逸品。この機会に如何でしょうか。