d-Bodhi
FERUM INDUSTRIAL 4TIER SHELF
こんにちは。用賀店のふくです。
皆様はインテリアやオブジェなどは好きですか?
僕はフラワーベースとガラスのアイテムが凄く好きなので、気に入ったのがあればブランドや年代など関係なく、集めて自宅の棚に飾っています。
収集癖まではいかないと思っていますが、気になると欲しくなってしまう質なんで自宅はわりと物で溢れがちです(笑)
今日はそんな僕の様な方にお勧めな収納アイテムが入荷いたしましたのでご紹介させて頂きます。
是非、最後までご覧くださいませ。
特別な場所
>>この商品の詳細を確認する
こちらはインドネシアの中部ジョグジャカルタに設立された古材チーク専門家具メーカー“d-Bodhi/ディーボディ”の『フェルム インダストリアル 4ティア シェルフ』です。
日本ではASPLUNDやFLYMEeなど人気のショップやECサイトで取扱いがあり、メディアなどでも見かける機会は割と多いと思います。
本日はそんな人気のあるアイテムの魅力に迫っていきたいと思います。
先ずは全体像を見てみると直線的でシンプルなデザインであることがわかりますね。
フレームはスチールで棚板はチーク古材(ボートウッド)。
異素材を組み合わせた姿は現代的でインダストリアルなデザインを楽しませてくれます。
さっそくこの広々としたシェルフにインテリアをディスプレイしてみましょう。
横幅は120cmで奥行は40cm。
棚間は約42.5cmとなっておりますので、大きさのあるインテリアや書籍を収納しても抜けのあるデザインはそのまま楽しむことが出来、圧迫感を感じることも無いでしょう。
棚板の各所には船材として使われていた名残を感じさせるペイントがそのまま残されております。
更にステンシル文字がデザインとして乗せられており、カフェインテリアの様なメンズライクな表情に仕上げられております。
このペイントは完全にランダムに入っているようですので全く同じアイテムはないのも魅力の1つですね。
このペイントの入った部材は勿論、棚板の天面にも使用されておりますのでインテリア性の高さは抜群。
北欧家具などで用いられているチーク材とは異なる材なのですが、こちらの力強くランダムに入る杢目も良い味を出してくれています。
無垢材の集成材を使用しておりますので、繋ぎ目の部分がモザイク柄の様になっているのもポイント。
動きを感じさせる表情はどんなアイテムを収納してみても魅力を引き出してくれますので、ご自身のコレクションを好きに飾ってみて下さい。
以上になります。
ご自宅のメイン収納として。
店舗やオフィスの什器として。
使い方・収納するアイテムが違っていても独特の存在感を発揮してくれる特別な場所となるシェルフのご紹介でした。
入荷頻度の高いアイテムではありませんので探されていた方はお早めにお買い求めくださいませ。